★初詣deくたびれボロボロ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

1/8に行こうと想ってたけど

週間天気で傘マークやったから

延期してよかった

 

暴風ハンパなかった!!

 

今日、初詣がてら

石切さん≪石切り神社≫

行ってきました

 

去年のお札も返したかったし

お守りも欲しかったし

干支頭のねずみちゃんの

干支の土鈴も欲しかったし

 

 

かあ様からのプレゼントの

あったかブーツを履いて行きました

 

 

わたしは、もうどうしても

駅の立ち食いうどん屋さんに行きたくて~

 

いきましたよ

(-´∀`-)

 

 

生クリーム絞ったみたいなワサビに

ちょっと戸惑ったけど(笑)

 

 

お天気に恵まれて

ありがたいね♪

 

 

石切さんは、

近鉄の駅から神社までの参道は

ずっとすんごい残酷なほどの坂なんです!!

(`;ω;´)

 

 

写真でわからないけど

ここでリンゴを落としたら

絶望するしかないような。。。

 

 

こわくて、今年も入れなかったお店

restaurantです

 

 

ポキ!とかなったらこわいので

今年もふたりして

「やっぱしむり~~~(笑)」

とかいうてました

 

こえーーよ

 

 

 

お札と

干支の土鈴と

かばんにつけて歩くお守りと

患部を撫でる「なで守り」も

手に入れました

 

患部を撫でる「なで守り」は、

1週間分でして

入ってるお米を1日1粒

お守りで患部を撫でて

お米と

その日の初めてのお水で摂取する

1週間したら近くの神社にお返ししてよし

 

石切さんは、昔から

デキモノを治してくれはる神様でして

なぜ信じるかといいますと

昔、ばあばの大きな手術を前に

かあ様が石切さんはデキモノに効く!

と聞いたもので

お百度を踏みに行ったんです

 

そしたら、手術が成功しまして

これはありがたい!と

ただただ感謝してまして

わたしが小さい頃からずっと

石切さんのお守りをランドセルにつけてました

大きな病気をすることもなく

過ごさせていただいたことを想いだし

そう言えば、最近お守りをいただいてなかったな

 

子供のころは、ずっと白を身に着けてましたが

今年お守りをいただこうと想ったら

「長寿守り」しか白はなかった!!

 

 

帰りは、のぼり坂でして

それも修行かよ!!と想っても

まだまだ続きまして

ボロボロになりながらも

がっつりかあ様の手を引いて

駅まで帰ってきました

手を離したら転がっていきそうで・・・

 

わたしは、からだ中の骨も筋も

バキバキいいそうなくらい痛くて

もうヘロヘロでした

 

 

とりあえず西大寺まで戻って

お茶しようと

 

 

家で飲む方が美味しいということに

ちょっとした衝撃を覚え乍ら

かあ様のホットが紙のカップという衝撃に

めまいすら覚えました

(笑)

 

ドトールは、お手頃価格で

ちゃんと陶器のカップですのにね

残念でしかたがないのが

喫茶店みたいな値段で紙カップ

 

 

 

 

◆ステーキ

◆かしわの生姜焼き

◆ブロッコリー

(ゆずポン酢)

◆鯛のコの炊いたん

◆日本酒

 

「茶々家」の

「本日のほろ酔いセット」

 

□■□■□■□■□

 

干支の土鈴

(ねずみさん)

 

 

かばんにつけておくお守り

 

 

かあ様には、「なで守り」

患部を撫でますよ

去年もいただいて

近所の神社にお返ししました

1週間分ですので

 

 

 

べびは、帰ってきて喜んでくれて

でも、なぜか

なんでだか疲れてらっしゃった

 

 

16:30には帰れたので

暗くなってないのに

勝手に疲れてらっしゃったんです

 

寝て、寝て、寝て。。。

 

 

何に疲れたんですか?

待ちくたびれ?

 

ズタボロビッチなのは、わたしのほうです

( ̄_ ̄ i)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村