★夜、バナナにしよう☆〃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

【糖を下げる薬 夜頭痛】

で、ググったら

低血糖になるとなぜ頭痛が起きる?

糖尿病の症状の一つに頭痛がありますが、頭痛が起こるときは体が低血糖になっていると考えられます。では、なぜ低血糖になると頭痛が起こるのでしょうか。低血糖状態は生命活動に支障をきたすため、体内では血糖値を上昇させるためにアドレナリンが分泌されます。このアドレナリンには血管を収縮する作用があり、脳の血管を収縮させることで頭痛を引き起こします。このとき起こる頭痛では頭の片側もしくは両側がズキズキと痛みます

 

低血糖で頭痛になった時の対処法

では、低血糖になったらどのように対処すると良いのでしょうか。冷や汗や動悸を感じたらすぐ静かな部屋で休息をとり、飴やブドウ糖、ジュースなど甘いものを摂りましょう。

 

 

 

 
昨日、今日と
22時すぎるあたりから
頭痛がするので
昨日はイヴちゃん飲んだけど
【糖を下げる薬 夜頭痛】で
ググッて、夜バナナバナナハート

糖がたらんのかもぶー

夜バナナ始めよっかな
1日1本はokなんでいちばん♪ハート
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
「追記(2/26)」
昨日は食べれませんでしたが
夜バナナバナナで、緩和された気はします
 
歩く前に食べてます
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━★