★なんでとかぢゃないんだな(ぼやき節) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
 
昨夜も22時頃から
《いくぜ》コールが始まったぜミニピン♪
 
 

 

今日は、些細なコトが気に障って

カチンときて

そのままなかなかスッキリしない怒ハートブレイク

 

 

なんでとかぢゃないんだな

これは

 

 

コップの水があふれるのは、

ダーーー!!!

っと、水が入ったときばかりではないよね

 

ちょっとした忍耐

ちょっとした我慢を

1滴ずつたらしていって

 

コップの表面が

こんもり盛り上がってきてることに気付かなくって

最後1滴で

ダーーーー!!!

ッて、こぼれちゃう

 

最後の1滴の理由なんて

どうでもいいような内容だったりする

 

知らω間に

1滴ずつ「??」ッて想うことを

飲み込んできてたんだな

 

喉まで出かけて言わなかった悪い言葉を

きっと飲み込むなり

喉に詰めるなりして

耐えてたんだな・・

 

 

にっちもさっちもいかない気持ちになってから

嗚呼、わたし

ちょっとずつ辛抱してたんやな

ッて。気付くパターン

 

 

やれやれ

 

 

好き勝手言うみたいなキャラに

我が家では想われてるみたいですけど

結構言いたいこと飲み込んでます

(笑)

それがたわいもないことでこぼれてしまったのが

今日だっただけです

 

 

 

 

危険ぼやきました

はい

すいません

お詫びに梅酒飲んでおきますねウシシハートラブラブハート

 

 

 

 
 

 

ふて寝してたら

腕枕ならぬ「肩枕」しにきたので

起きてきました

 

わたしの肩にあごをのせて

がっつり寝息吐息をきかせて

癒してやろうぢゃないの作戦

 

べびの気遣いをスルー出来なくて

起きてくるしかなかったチュゥッ音符

 
 
わたしがイライラ空気だしてないみたい
ッて察知して、安心して寝だしたので
ほんまにね
怒りたいときにね
べびがいると気を遣わすので
怒れなくてちょっとたまる(笑)
 
河原で夕陽に向かって叫びたい
 
「やっほーーーー!!!」
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

ブログ村、使いにくくなったのを

世間では「リニューアル」というのだな