★正月疲れ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
 
石切さんでは、毎日お水をあげるお札と
珍しく干支の置物と
お財布に入れる小さい
ぺっちゃんこの「お守り」
 
それと、治したい患部をさすってやる
お守りを手に入れたんですが
ちいさいお札みたいなやつは
お米が7粒入ってるので
朝一番に一日で最初に口にするお水で
お米を飲んだら
お札で患部をさすって
7日で終わります。
かあ様は、足を悪くしてから
以前のように動かず
想うようにいかないから焦るので
そのお札でお願いし始めましたよ。
 
願いが終わったら、近所の神社に
返納すればいいそうです。
 
 

土の鈴。

こういう干支のものを買うのは珍しいわたしです。

 
 
興味津々なべび
 
 
夢中で見てますが
めっちゃピンボケですね
 
 

わたしは、黄色がよかったけど

ピンクがいいッていうので

折れました。。。

 

黄色!!ッて

譲らなければよかったのかな

わたしの悪いところです

 
 
 
今日は、ゆで卵が
おかずにちょこんと薄くカットされて
のってたので
ちょっとお裾分けしましたが
それでも吠えてるのでなんだろうッて想ったら
ガムを投げろ!とのことでした。
 
それから食べてるときは、
背中を撫でろ!
でした苦笑い
 
 
ねむねむで
ずっとonザ太ももでしたが、
寝ても寝ても
まだ寝たいそうですいちごハート
 
 
がぶがぶ飲める珈琲コーヒーハートラブラブ
 
イエノミは、たっぷり飲めていいね
 
喫茶店は好きですけど
石切さんではモノ足らωティーノでしたコーヒー汗
 
 
べびのように素直に
してほしいことを
《してほしい♪
まっすぐ要求できる強さ
 
わたしにも欲しいです
 
わたしは、肝心な時
相手の要望を取り入れてしまい
わたしの意思を躊躇さすのが
わたしの悪いところで
改善したところですねえー?
 
 

まっすぐなとこ、好きです

 
 
 
かあ様は、朝から選択三昧でしたが
想ってるより
回数まわさないといけなかったことで
時間が想ってるよりズレこんでしまい
予定が崩れてゴキゲン斜め45度汗
 
互いに言わないけど
ちょっと疲れてしまってるのかしれませんが
夕方、わたしの部屋のポットに
熱いお茶がきれたのを
すぐ下に持ってこないからって
イライラされたらたまったもんじゃないです
 
お薬を飲んで
ちょうどコップ1杯で終わったばっかりやったのに
わたしがポットを放置してたみたいな・・
 
イライラは、伝染するので
いい加減にしてほしいです怒
 
和ませようとしてるのか
なでなでチュッチュで過ごすべびミニピンきらハート

 

 
 

abemaTVの「相棒」は、

あとからまとめて観れないのかね?

 

「相棒」だけチャンネルがあるのは嬉しいけど

 

年末年始

新しく観るものがなくてよかった

年末年始まで

カンコクドラマ気分じゃなかったので

 

時代劇チャンネルを

abemaTVでやってくれたらいいのに

 
 
38話から最終回まで見終えた
【私はチャンボリ】ですが
今日14話から見出したけど
前半の頃の男性陣のふがいなさや
ボリがあほやからッて
ミンジョンのこっそり産んだコを
押し付けるとか
やっぱし自分のコ(ミンジョン)が大事でしかないのね
 
ボリの育ての親が
ミンジョンのことしか考えてなくて
そこに母性は感じないのに
身勝手さだけが浮き彫りでイライラするわ
 
さっさと見終えてしまいたい
37まで見終えたら
消化できるんですけど・・
38~最終回まで見終えたので
 
日本やとバレないようにするんでしょうけど
カンコクドラマの女優さんは、
theセーケーでもokな寛大さがありますけど
いじりたてですか?
ッていう腫れぼったいミンジョンの目元が
もう気になって気になって
(笑)
わかっちゃいるけど
そこにばっかり目が行ってしまう
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村