★初詣へgogo☆〃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
 
 
まだ15日になってないし
大安吉日ですし
初詣に行こうルンルン
と、いうことで
昔はよく行った
石切神社に行ってきました。
 
心友Mchanにもらった
扇のピアスをしていきましたラブラブ
 
 
 
 
途中
乗り換え駅の
【大和西大寺】で、
立ち食いうどんに入りましたよ音符
 
立ち食いうどんッて
ひとりの女子には敷居が高い店です。
今日は、かあ様と一緒なので
れっつら立ち食いです♪
 
山盛りざるうどんを食べましたよハートラブラブ
 
ほんまに、立ちっぱなし(笑)
 
 
 
 
 
石切さんは、
デキモノを治してくれはる神様で
昔むかし、
わたしが2つか3つの頃
ばぁばが
手術するときに
かあ様がお百度を踏んで
手術も成功しまして
それから【茶々家】では
石切さんは、ありがたいありがたい神社として、他とは別格です。
 
ばぁばのときに
助けていただいたと
想っているので、
ちょっと[特別]です。
 
 
 
 
 
すんごい坂が続きまして
ショートブーツで行くのはあほです。
 
自分で
Christmasに自分へ買いましたチョキイエローハーツ
 
 
これを履いて、ウキウキ出かけましたが
なんでスニーカーじゃなかったんだろうッて
自問自答の坂が続きましたゲッソリあせる
 
 
 
 
鬼のように続きますよガーンハッ
 
わかっちゃいるが
ショートブーツで出かけるあほは、
わたしですゲッソリ
 
 
 
写真でわかってもらえないから
ほんまはごろんごろん
転がってやりたいくらいですよゲローあせる
 
 
 
途中
浮かんでるみたいなお店が(笑)
 
怖くて入れないですガーンハッ
 
 
 
 
お詣りも済ませて
ヘッロヘロになって
石切駅まで帰ってきて
駅前の、真ん前のお店で
ごはんtimeですおっけぇ~い。きらハート
 
 
我が家では、これくらいのsizeのカップは、
お味噌汁の「味見用」です笑い泣き
 
 
 
ご飯も、気持ちいいほど小さくて
ほんまに二度見必須です笑い泣きあせる
 
 
お味噌汁の浅いversionの
お椀より1まわりは小さいご飯
 
浅~いおたまで
2杯入ればいいかも・・くらいのお味噌汁
(2杯入るかあやしいくらい)
 
 
食後に珈琲を注文しましたが、
やはり家で飲んでるみたいには飲めないことに
家で食べたり飲んだりすることッて
ほんまにありがたいことなんやなラブラブ
ッて、感謝しながら
浅いカップの珈琲をいただきましたコーヒーきらハート
 
 
帰り、
足の痛さの話題で
どんだけヘロヘロかッていう話題ばっかり
(笑)
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
《どこ行ってたんだ!!》
ッて、やいやい言うべびをなだめすかして
べびご飯timeおっけぇ~い。
 
 
《さみしかったでしょ!!》
ッて、やいやい言うので
かあ様からおやつを巻き上げてましたよウシシ
ちゃっかりしてますラブラブ音符
 
 
 
 
 
離れない
離れたら、置いてきぼりッて想うのか・・
 
さみしさを埋めたいのか・・
 
 
こういう「可愛い作業」を
サラッとできるようになったら、
あなたも"小悪魔chan"ミニピン♪ハート
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村