こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

先日、予告通りのインスタライブ

アーカイブ無しで行ったんですが…

 

ご視聴いただいたみなさんから

じわーんとメッセージいただいてて

なにかが時差で届いたのかな、とwww

 

 

 

 

 

 

そう、無印手帳を使った

自己理解を促す講座「ノートラボ」で

最も重要なコンセプトでもある

 

未来への伏線

未来からの伏線

 

 

について解説したんですけど

 

最近私の身に起きている

 

未来からの

伏線が

やばい!!

 

 

という話から

 

 

怖いけど、びびるけど、

そういう時こそ

勇気と挑戦!!!!!

 

試されているから

いくんだよ、やるだよ、

わたしはやるよ!!!

 

 

…みたいな

宣言ライブになってしまって

 

なんか、暑苦しかったよねwww

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

でも、

 

聞いてくださっていた皆さんが

 

結構じーっと耳を澄まして

私の話を聴いててくださったようで

(ときたまスタンプが飛んできてwww)

 

すごくうれしかったです!!

 

聞き入っていただき

ありがとうございましたwww

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 「自問自答」がおすすめなひと

 

わたしのノートを使った講座は

 

これまで自問自答する機会も

自分をじぶんでチェックする機会も

もったことがなかったし

 

てか、やり方が

わかんない…

 

という方に対して

 

すごいシンプルな方法で

「自分を傾聴する」みたいなことを

日常で取り組めるようにする

 

ノートを使った

自分軸を整える

プログラム

 

になってます。

 

いまは開講してないんだけどさwww

 

 

 

 

 

この講座でお伝えしてるメソッドは

 

私が高校生の頃から

足掛け10年以上ずっと改良しながら

培ってきたもので

 

そのおかげで私はこれまで

学生を卒業してから

 

    

海外移住(シンガポール)

▶︎東京OL

▶︎沖縄移住

▶︎離島でフリーランサー

▶︎場所を問わない生き方

 

と、自分のその時々の

「思い描いて叶った後、また調整する」

ということを繰り返して

 

自由に柔軟にアップデートして

 

【人生をデザインしてきた】

 

のでした…

 

が!!

 

ひらめきひらめきひらめき飛び出すハート愛

 

 

自問自答

だけでは

描けない

大きな未来に

ワープできる

…らしい

 

 

それを知ったときに初めて

 

「自問自答だけでは

 頭打ちになる日がくる」

 

ということに

学びを深めていくにつれて気づいたのでした。

 

 

それを教えてくれたのが

 

脳科学

 

という分野に言われている

 

「現状維持バイアス」という言葉だったり

「盲点」という言葉だったり

「コンフォートゾーン」という

 

専門用語でした。

 

 

 

それらを教えてもらったのが

 

苫米地英人さんという脳科学者の本や、

 

マーケティングの神様といわれる

ジェイ・エイブラハムさんだったりするんだけど

 

 

 

やっぱり、昨年2月から本格的に

コミュニティーで勉強させていただいている

 

「脳心理学アカデミーFirst Class」を主催する

奥井まゆさんの本『決めるだけ!』に

たどり着いたことが大きかったと思う。

 

このブログ書いたの、たった1年半前…驚愕!

 

 

 

 

自問自答したことがないひとは

 

自問自答する

癖からつけないと

 

どんな知識を入れたって

結局使いこなせないまま

 

知識だけ仕入れて終わってしまう。

 

 

 

だから「ワープしたい」と思う人ほど

 

足元の「自分と向き合う」は

確実に抑えておいた方がいいと思う。

 

自問自答できないのに

新しい知識を入れたって

なにも自分の人生に生まれないよ。

 

だから無印のノートがおすすめなんだよね♡

 

 

 

 「自問自答」の次に行く人は

 

自問自答ができるようになって

ある程度じぶんの好みに向かって

 

自分の乗りこなし方や

日々の時間・お金・意識・感情を

 

意図的に、建設的に

未来を作る材料として

使える状態になった人…

 

 

そんなひとは次に、

 

「自問自答の範囲から

 勇気を持って飛び出す」

 

という試練があります。

 

 

つまり、

 

 

自分の思い込みに気がついて

「それ本当?」と自問する、という

 

自分から生み出した質問を解くのではなく

 

 

他人や外界の在り方と

自分の在り方の差分を観察して見つけて

 

外側の刺激をもとに自分の中に生まれた

質問を使って自問自答する、という

 

一段レベルが上がった

作業になります。

 

 

…よくわかんない、って方は

この記事とか、参考になると思います。

 

 

 

 

そしては私は最近

 

「未来からの伏線」が

バンバン来ることによって

 

自分の今の現状の

思い込みを見せつけられて

 

それでいいの?

 

と、外界からバシバシとしばかれているような

そんなフェーズに入ってますwww

 

泣き笑い真顔不安飛び出すハート愛

 

 

たとえば、こんな感じ。👇

 

 

 

ザワザワ!

ステージチェンジ!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

去年の夏〜秋頃から仕込んできた

以下のブログに書いている内容に関連することが

いよいよ佳境を迎えてます…

 

 

 

 

なにが試されてて

なにをしてるのか?

 

 

みなさんに私が悪戦苦闘する旅路を共有したいので

次回のブログでお伝えしますね♡

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート