こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介していま

 

きょうは土曜日。

 

本当はお買い物に行きたい。

 

けど

 

絶対激込みしてるから

平日行こ〜看板持ちということで

 

きょうはお家で

オートミールクッキー

(もどき)を作りました♡

 

レシピ見ないで

作った割には

めちゃくちゃ上出来!!

 

指差し指差し指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

そう、私って

 

レシピに沿って

作るのってすんごい苦手で…

 

お料理って大体

切って炒める、煮るとかって

ざっくりした手順で

どうにでもなっちゃうもんですが

 

特にお菓子をつくるときって

結構ステップが繊細で肝心でしょ?

 

 

完成品をイメージして

「こんなふうに作るのかな?」を

自分で実験して再現する タイプの私には

 

ちょっとそのプロセスが合わなくて…苦しい。。

 

 (ただズボラなだけなんだけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

でもこの

 

完成品をイメージして

「こんなふうに作るのかな?」を

自分で実験して再現する

 

 

という思考は

 

まさに未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」でいうところの

 

「極上の未来」を

ありありと思い描く

 

というところと通じてるなと思ってます!!

 

(なんか上手いことつなげた感www泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そこで今回は

1月9〜12日の間に申し込み開始する

 

ノートラボ「冬講座」でやる

内容(アジェンダ)について

 

前回の記事でご紹介していなかったので

 

初見のひとは「なんか怪しい…」とか

思われてるかな〜と感じたので泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

珍しくアジェンダを事前に公開!

 

ということで

気になっている方向けに

ヒソヒソ声でご紹介します。

 

(なんで?笑)

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 テーマ「未来日記」とは?

 

さて、冬講座のテーマは

 

未来日記。

 

 

 

この言葉を聞いてどう思いますか?

 

「未来日記」って

アニメがあるみたいですけど

私は見たことないです。

 

なので、アニメとは関係ない。笑

 

 

 

以前、年末年始のノートワークを

ご紹介しましたが

 

(こちらのことです指差し飛び出すハート

 

 

 

簡単に言えば

 

年末年始の

ワークの続きです。

 

2024年12月末より

先の物語について

書き記す講座です。

 

 ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

もう少し具体的に話を進めて行きますね!

 

アジェンダだけ知りたい人は

すっ飛ばしてもいいですけど…もったいないよ♡

 

 

 

 

 人生は螺旋的に発展する

 

「人生は螺旋的に発展していく」という話は

 

年末年始のワークを紹介した

記事の中でも詳しくご紹介しているし

 

先日のインスタライブでの

プチセミナーでもお話ししていますが

 

(こちらです指差し飛び出すハート

 

 

私たちは同じ冬という季節を

毎年経験していても

 

違う「冬」を必ず経験しています。

 

    

人生は螺旋的に発展していく

 

とはそういう意味です。

 

 

どこかで聞いたことがある方も

結構いるんじゃないかなと思いますが

 

 

これを知ったひとにとっての問題は

 

この「螺旋階段」を

どうやって意図的に

じぶんが目指す先に向かって

伸ばしていったらいいか?

 

 

であって

 

いまの時点が

「過去からの延長なんだよ」

ということを説明するためだけの

図解的理解ではないと思うんですよね。

 

 

まあ言い換えれば

ここで「なるほど〜」で止まらずに

 

「…で?」「…ということは?」と問うて

仮説を立てることによって

 

得た知識をつかって何を成すかを

考え始めることがスタートラインということ。

 

 

 

得た知識「A」から

【「A」ならば「B」】というのは簡単ですし

 

いまはSNSで仮説も立てないで

「これならこう!」という発言をしてるひとが

バズるし刺さっているけれど

 

実際はそこで紹介されている以外にも、

仮説は立つはずです。

 

 

 

さまざまな仮説を

自分なりに考えるだけの思考力を持っておくと

 

より得た知識を使いこなす側に

回ることができて

 

自分で実験を始めることができます。

 

 

 

つまり…

 

 

完成品をイメージして

「こんなふうに作るのかな?」を

自分で実験して再現する

 

その力が養われていく。

 

 

 

そんな力、学校では習わなかった?

 

大人になってからも習うことはなかった?

 

いやいや、それ、本当はうそです。

 

(ん、日本語が変だ。。。泣き笑い

 

 

 

テストで100点取る(完成品)

▶︎ために、どんな勉強法をする?

 

XXX大学に入学する(完成品)

▶︎ために、どんな勉強法をする?

 

仕事を期日までに終わらせる(完成品)

▶︎ために、どんな勉強法をする?

 

…そう、

 

案外私たちの生活の中に

 

完成品をイメージして

「こんなふうに作るのかな?」を

自分で実験して再現する

 

練習試合が

隠されてる…!!

 不安不安不安飛び出すハート

 

 

それを「練習試合」と

知っているのと、知っていないのとの

違いなだけであって

 

学校という現場は

あなたという個性をもってして

 

いかにして与えられた「完成品」を

最短最速で作り上げるか

 

そのコツを自分で自分のことを

研究できる最高の場だったなと

 

私は考えています。

 

 

すべては

練習試合。

 

 

これは私が目の前の現実に対して

いつも大切に思っていることなので

 

ぜひプレゼントとして

受け取ってもらえたらうれしいです。

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 「冬講座」で練習しよう

 

冬講座では以下のような感じの内容を扱います。

 

こんなに前段ながながと文章を書いて

「もっと早く言ってよ!」っていう方も

おられるとは思いますが…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ここまでたどり着いた人でないと

ご受講いただいても

内容を使いこなす側になれないだろうから

いじわるじゃなくて、あえてです♡

 

 

また、当日はZoomをつかった

オンライン開催ですが

「画面OFFの耳だけ参加」
もしくは

「アーカイブ視聴のみの参加」

 

どちらも大ウェルカムです♡


気になる方は

ぜひお気軽にご参加検討くださいませ〜

 

指差し飛び出すハート愛

 

 

▼お申し込み詳細はこちら

 

 

image

<Day1>

17日(水)20:30 START

 

未来への伏線を仕込むために必要な

「意図的思考術」とは?

 

これまで過去にお伝えしてきた

「ノートラボ」での内容の復習をしつつ

 

これまでお話ししてこなかった

一歩踏み込んだ内容を紹介します。

 

使うのはお馴染みの、あのうにょうにょです。笑

 

image

 

 

「意図的思考」を

使いこなす練習【ワーク】

毎度大人気のワークですが

今回もご紹介していきます。

 

講座実施中に時間をとって、

みんなで取り組みましょう!

image
 

 

「未来日記」の

書き方マスターになる

 

いよいよテーマの「未来日記」登場。

 

意図敵視思考をつかって

どういう書き方をしてくのか?

 

そのコツや内容について

ノートラボ流にご紹介していきます。


 



<Day2>

24日(水)20:30 START

 

「未来日記」を書いても無駄?

陥りがちな注意点

 

一度書き方をお伝えさせていただいたのち

注意点をご紹介していきます。

 

このDay2を迎えるまでに

1回未来日記書いてみてみると

より一層体感が得られるかと思います。

 

どうしてもそうなりがちだよね、を

言語化していくので

今後この先も参考になるはずです。

 

image

ヒントw ノートラボファミリーは思い当たるはず!

 

 

 

実例をもとに直接解説

公開コーチングセッション

 

「未来日記」の添削

および質疑応答を受け付けます。

 

当日Day2に参加いただいた方の中で

通常、個人コーチングセッションとして

受け付けている内容を

全体公開の形で実践していきます。

ノートラボでキーワードになっている

「極上の未来」の言語化や

「未来への伏線」を仕込む作業を

ご一緒にさせていただき、その様子を見て

(なるほど、こうやるのか〜)

と感じていただきたいと思っています。
 

 

    

==<【1月9~12日】申込受付>==
現在準備中です

 

 

◼️日時
1月17日・24日(水)

20:30〜22:00
 

オンライン開催の2Day。
終了時間は伸びる可能性があります。


★参加者特典★
1月20日(土)11:30~16:30
 1:新年会オフ会ランチ@横浜駅周辺
 2:知る人ぞ知るヒミツの初詣@鎌倉


「冬講座」参加者限定で開催予定です。
片方のみの参加も可能。
詳細は1/13以降に対象者へ告知します!


◼️申込期間

1月9〜12日(4日間限定)

 

 

以上です!

 

今回はどんな方々とご一緒できるのか

とってもわくわくしてます♡

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

  

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート