こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介していま

 

 

新年明けてから

沖縄は比較的

ずっとポカポカ〜

 

毎日お日様が顔を出し

最低気温は寒くて14度くらい?

 

お正月らしからぬお正月…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そんなきょうは気分転換に

 

沖縄北部に新しくできた

スタバにいってみました〜!

 

 

 

 

緑のタイルの内装が可愛かった♡

 

そしてお仕事も捗った♡

 

んですが…

どーでもいい話だけど

 

ほうじちゃラテとか

フラペチーノとかって

 

おいしいのかな????

 

image

 

甘いもの飲まない主義なので

 

飲みきれないんじゃないかと

心配でいつも買えないので…

 

好きな人はぜひ

おすすめのフラペ教えください〜

 

指差し指差し指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 インスタLIVE大盛況!

 

アメブロで告知するのを

完全に忘れてしまったのですが

 

きのう4日夜

インスタLIVEを

久々にしました!

 

今回は

コーチングをやるときと

同じような感じで

 

ガチでセミナーやる気で

準備したよん♡笑

 

テーマは

ノートラボ冬講座に

関連した考え方!

 

▼冬講座の詳細はこちら

 

image

 

だれかこの娘に

ホワイトボード

買ってあげてくれい!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ノートラボ冬講座の

申込期間(1/9-12)が

終わるまでの間は

アーカイブ

見れるようにします!

 

ワークも2つ紹介してるので

気になる方はぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

 人によって違う、を認識する

 

 

インスタLIVEの内容は

私が昨年から主催してきた

 

未来への伏線を仕込む

ノートラボの受講生さんは

 

みんな未来を作る側の

「ライフデザイナー」

なんだけど

 

そのときの

「ライフ」=「人生」

としたら

 

仕込んでいる

「未来への伏線」は

 

「人生」そのものではなくて

 

人生を縁取っている「線」

つまり

「生き様」を日常から

変更していくための

 

仕掛けだったんだよ〜

 

 

っていう話です。

 

わかりにくいかな?

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

人間みんなそれぞれ

 

なにが満たされたら

幸せを感じるかって

 

違うじゃないですか。

 

 

Aさんは

「おいしいごはん」

 

Bさんは

「家族との時間」

 

Cさんは

「好きな時に旅行する」

 

Dさんは

「お金♡」

 

 

みたいに

 

人それぞれ

幸せを感じるのに

絶対譲れない

ポイントって

異なりますよね。

 

 

私の場合は

「人に左右されず(焦らされず)

 マイペースに時間を過ごせる

 生活リズムと環境」

です。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

しかもこの

「譲れないポイント」って

 

歳を重ねるにつれて

 

脂っこいお肉が

昔はすごく幸せだったのに

そうじゃなくなるように

 

ライフステージに

合わせて

 

というか

 

その日の

気分次第でも

刻一刻と

 

なにに幸福を感じるか?

なにをいま満たしたいのか?

 

変わるものだと

思うんですよね。

 

 

 

仕事大好きだった人が

産休に入って

不幸になるかと言えば

 

たしかに

    

はやく仕事復帰したい

 

と思う人も

いるだろうけど

 

 

    

赤ちゃんと過ごす時間や

家族との時間が

こんなに大切で

愛おしい時間だと

自分が感じるようになるなんて

思ってなかった!

 


思う人だっているはずで

 

産休前に

【絶対譲れない幸せポイント】

だったことが

 

コロっと変わっちゃうことも

あるんですよね。

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

刻一刻変化していく

自分のポイントを

把握できるのは

 

自分以外の

誰でもない。

 

 

だからこそ

 

自分を知るために

自分と向き合うことって

 

これからの時代は特に

 

情報過多だし

惑わされることが多いから

 

自分自身を

守るための

大切な処世術だと

思うんですよね。

 

image

インスタライブで話した

生き様(線)をデザインするの図解。

柔軟に変わっていいし、変わり続けていく。

 

 

 

 

 自分のことだけを考えよう

 

 

「三十過ぎたんだから結婚〜」

 

「まだ子供いないの?」

 

「この年まで実家暮らしは〜」

 

というような発言ぜんぶ

 

無視していい。

 

そんなことよりも

 

その状態で

自分はいま

幸せか?

 

考えるべきは

思考を使うべきは

問うべきは

 

そっちです。

 

 

 

 

特にお正月明け

 

気づいたら

いつもと変わらない
日常に戻ってる

気がする…真顔真顔真顔

 

という方も
少なくないんじゃないかなと思います。



そんな毎日が

あなたの人生を

縁取っている
「生き様」を

つくります。

真顔真顔真顔

 



そう言われたら、


今のあなたで、

大満足だと
胸を張れますか?




「今の自分に、

 モヤッとする…」

「こんなもんじゃない

 と思いたい…」

 

そんな風に感じる方に
 

 

この1月

お誘いが

あります。


image
 

2024年1月17日と

24日の2日間

人生のチャプター変更を
意図的に仕込んでいく


「意図的思考術」を身につける
オンライン講座…

 

未来への

伏線を仕込む

ノートラボ

【冬講座】

 

を開催します!!!!

 

▼申し込み詳細はこちら

 


テーマは

「未来日記」

2023年に大好評だった
未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」の
特別講座で

文字をコツコツ書くのが苦手

毎日ノートをやったりするのは面倒

自分の人生にモヤモヤしてる


そんな方に向けた講座です。

必要なものは
ただの紙切れと

ペンでもOK!

 

講座当日は

画面オフで

耳だけ参加でも

アーカイブ視聴でも

もちろんOKです!


全く新しい自分との付き合い方
はじめてみませんか?
 

 

    

==<【1月9~12日】申込受付>==
現在準備中です

 

 

 

◼️日時
1月17日・24日(水)20:30〜22:00

オンライン開催の2Day。
終了時間は伸びる可能性があります。


◼️内容
<Day1>
・未来への伏線を仕込むために必要な

 「意図的思考術」とは?
・「意図敵視思考」を使いこなす

  練習をしよう【ワーク】
・「未来日記」の書き方マスターになる
<Day2>
・「未来日記」を書いても無駄?

 陥りがちな注意点
・実例をもとに直接解説!

 公開コーチングセッションで理解を深める
↓↓↓↓↓↓

詳細はこちらの記事へ

 


★参加者特典★
1月20日(土)11:30~16:30
 1:新年会オフ会ランチ@横浜駅周辺
 2:知る人ぞ知るヒミツの初詣@鎌倉


「冬講座」参加者限定で開催予定です。
片方のみの参加も可能。
詳細は1/13以降に対象者へ告知します!


◼️申込期間

1月9〜12日(4日間限定)

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート