久々に家族で… | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

今年は長女の受験とか色々あってお出掛けどころではない夏休み。

それでも、ずっと家に篭りきりなのは良くないからリフレッシュ…

地元の知る人ぞ知る名店ビストロ・ショコラでフレンチのランチ。

今日はシュークルート(左下)スープとパンのセットをチョイス。

柔らかく煮込まれた豚肉にマスタードがよく合う。優しい味わい。

此処でのパンのチョイスは必須。お代わりするお気に入りの逸品。

お豆のスープもコク深く、贅沢だけれど何処か家庭的なフレンチ。


美味しい時間を共有した後、夜は買ってきた花火を手に庭で遊ぶ。


ほんのひと時でも夏休みらしい時間を過ごすことが出来たみたい。
お盆も終わり、台風も過ぎ去り、明日はのんびり過ごして再充電。
月曜日からの日常に備えて、確りと元気を蓄えておかなくちゃね。