超高気密 2×6 平屋

超高気密 2×6 平屋

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工                                          その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

NEW !
テーマ:
単身赴任になって、新たに購入した寝具の枕が合わないので自宅から持っていく事にした。
自宅で使用している枕は妻とセットで購入したのだが、妻が合わないとのことで余っていた。
持ってきた枕は妻用だったので枕カバーはピンク。まぁ色なんて大して気にせずに使用した。
おかげさまで日曜日の夜から快適な眠りを取り戻すことができた。
そう、色はピンク…ふと、思い出した。
数日前にこういうの目にしてたんだっけ…
この本は、あるブログの紹介記事を読んだだけで中身は全く目を通していない。
ただピンク色の寝具は不眠症を解消するって、なんとなく頭の中に残っていた。
しかも監修の橋本陽輔さん…実は来月にお会い出来る縁が繋がっている。
ゾロ目といい、ピンクといい、コワイくらいに不思議なシンクロが続いている。
まだ気づけていないだけで、他にも沢山あるのかな❓
意外と楽しんでいる自分がいる。




テーマ:
震災後、心が落ちていた私たちにとって、なんでも仙人の存在は幾度となく支えとなった。
「なんでも仙人流 悩みゼロの教え」
「魂レベルでスッキリ解決」
この2冊は、今でも私たちの大切なバイブルとなっている。
そして、またまた新たな本が世に出るということで、急いで書店へ注文を入れた。
発売日には手に入らなかったが、ネットで先読み(立読み)したりして入荷を待っていた。
そして5月18日(金)の夜、閉店間際のTSUTAYAにて待望の購入。
みやがわみちこ先生、買いました〜‼️
これから、じ〜っくり読みます(^。^)

表紙のなんでも仙人、見ているだけで癒される。
4月26日に実際にお会いしてから、身の周りに不思議な現象が起こりまくりなのだが…
また、それを確かめるために再び行動を起こしてみた。
いつも頭で重く考えがちだから、心で軽〜く考えられる様にと意識して…
ゆるふわ ゆるふわ ぷかぷか …とにかく、らく〜に生きよう。
今日、帰宅途中の有明付近で見上げた空。
不思議な雲が幾重にも重なって、気がついたら撮っていた。







テーマ:
GWから気づく様になった不思議なゾロ目現象は今でも続いている。
2桁、3桁、4桁は数字によって様々だけれど、そういえば「3」のゾロ目は見ていないな❓
な〜んて思った途端に「3333」の車が目の前を通り過ぎたりして…
なかでも一番目にするのは「1111」なのかなぁ。ほぼ毎日と言って良いほど来る。
昨日は駅に行く途中、車の走行距離が〜❗️信号待ちでポチリ。
妻と2人でテンション上がったわ(^。^)



テーマ:
金曜日、東京から自宅までの帰宅前に書店へ寄った。
目的の本を探したのだけれど見つからず、ふと目の前に飛び込んで来た本が
「君たちはどう生きるか」だった。
そうか、このタイミングだったのだな。
書店内を歩いていると、何気に本が光って見える様な感覚になることがある。
そういう時は何となく「読め❗️」って言われている気がして…
今回も読んでみて間違いなかった。電車の中で一気に読み切った。心と身体がふるえた。
読んでいる最中から、まさに「私はどう生きるか」と既に問いかけ始めていた自分が居た。
小学生の頃から、既に自分なりに考え、自問自答を始めていたのを改めて思い出した。
当時の記憶を鮮明に思い出し、これはド偉い本に出会ってしまった…という印象だった。
帰宅後、家族に本を見せた。真っ先に興味を示したのは長女だった。読みたかったのだとか…
ぜひ子供たちにも読んで欲しいと思う。どう影響を与えるかは解らないが、確かに役に立つ。
そんな本に感じた。子供たちはどう生きるか。やはり、親としては楽しみだよね。
自分用にもう一冊買おうかな…




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。