快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

今回で15度目の支払い。
3年に一度の見直しで、今回は土地と家屋あわせて3,700円の減額…ありがたい。
もう、他からの評価なんて要らないからドンドン減ってくれ。

それでも、この土地に住まわせて戴いてる事の感謝のお布施…
今年も4期分は一括納付いたしましょう。

自身6足目の on cloudflow-4

最近のonはシリーズが充実してきた一方で、イマイチな製品も多く悩ましかった。

初期のコンセプトから少し迷走してる感が否めなかったのだがコレは別格な感じ。

私の中ではonの王道を行く優れた履き心地。やれば出来るじゃないかという思い。

万人受けするシリーズを散りばめた中に密かにコレを紛れ込ませるという戦略か…

まさかflowシリーズがコレを継承するとはね。長年のon yuserには感慨深いかな。

購入後1年未満で球切れし、初期不良で無償交換したLED電球。

あれから10年…とうとう球切れ。また随分と長持ちしたものだ。
当時は5年間保証も無かった中で10年、間違いなく元は取った。


今回も2個セット品を購入、Amazonで1,600円台は格安価格。
しかも5年保証、5年過ぎて保証が効かなくても間違いなくお得。


職場の昼休み、桜の木の下で1人。極上の癒しを満喫した。

都会の喧騒にあって、ココだけが時が止まっているかの様…
じっと桜の声に耳を傾ける。時間を忘れる心地好いひと時。
手のひらに舞い降りた花びら、そっと勤務証に挟んでおく。


♯今週の一枚ってことだけれど、何枚か…

自宅から徒歩圏内に在るお寺の枝垂れ桜。
例年より少し遅れ気味で今が満開の時期。

徒歩圏内なのに愛車を持ち込んでの一枚。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する