3/9はありがとうの日2020 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

▼本日限定!ブログスタンプ



3/9は
39=Thank you
ということで、
ありがとうの日なのだそうだ。



こんばんはこんにちは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



というわけで、
今日のBGMはあれ一択ですな。




- - - - - - - - - - - - - - - -

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってわたしもそうでありたい

- - - - - - - - - - - - - - - -


誰にでもそういう存在はいると思う。
その人を想うだけで強くいられる、そんな存在。



今、この曲を聴きながら打っているが、
ふと思った。

この曲のテーマは『ありがとう』なのだけれど、
私には
『愛とは』
でもあるなと。

その人を想うだけで強くなれる存在。
となりでほほえんでいてほしい存在。
花が咲くのを共に待ち分かち合える存在。

それって、
だよなと。



ということは、

ありがとう=愛

ということなのかな。
どうかな。



たしかに、
『ありがとう』という言葉を伝える時、
その相手に対してどんな気持ちが湧いているかというと、
ほんのいくばくかであっても
その人を一瞬でも愛おしく感じているような。






いちたんはいつでも愛おしいです



…なんだかんだで毎年『ありがとうの日』をテーマに書いているのだな、3/9は。






で、
お題は

『ありがとう!最近だれに伝えた?』


ということで、

今日ちょうど母にメールで『ありがとう』と伝えたんだよな。

仙台旅をうだうだ不満や嫌味を言わずに送り出してくれたので、ありがたいなと思って。




というわけで、仙台のホテルにてこれを打っている。



来ちゃった…えへ…







一方で東北の方々にとっては3/9はまた別の意味も持っている。








あの日の2日前…




私たちはいつでも、2011年3月9日や2011年3月10日を生きていると言えるのかもしれない。




愛する存在に、

ありがとうを伝えていますか?





【20210309 追記】


この日のことを旅行記にまとめた記事。


というかまあ画像倉庫のようなもんかな。

東北、特に仙台宮城を旅した時のことは
後々の私の心の支えになっていたりするので、
できるだけこうして後からでも記事にまとめるようにしている。





* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

遠隔メールセッション
やっております。


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

それらを主にトートタロットを通して見ていきます。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。

* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *


今日も祝福に満ちた美しい一日だった。
あなたも私もよく生きました。
よくがんばった…

明日も宝物のような豊かな一日になる。
全国的に雨のようで。
どこ行こうかな…



今日もありがとうございます。