”3/8は鯖の日” | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

ブログネタ的には今日はハチミツの日だということなのだが、
私的には今日は鯖の日なのだ。
鯖大好き。





3年前の秋に石巻の居酒屋さんで金華鯖のしめ鯖食べたけど、
脂がのっててめっちゃ美味かったな…

石巻といえば、
石巻おでんは金華鯖を使ったぼたんちくわを具に入れて鯖だしのおつゆで炊くんだよね。
石巻おでん食べてみたいな石巻おでん。



リブログした記事で紹介した鯖缶『サヴァ缶』も美味いよ。
岩手発の美味しい鯖缶。
私はレモンバジル味が一番好きなのだ。パスタの具に最高♡

最近アクアパッツァ風とブラックペッパー味が加わったそうで、
それも美味しそうだ。






鯖缶は非常に便利な上に美味しい、おまけに栄養価が高いという、素晴らしい食材だ。
災害その他のための備蓄にとても役に立つ。
ありがとう鯖缶。
ありがとう鯖。



* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

遠隔メールセッション
やっております。


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

受け取れていますか?
そして
それを存分に発揮できていますか?

それらを主にトートタロットを通して改めて見える化していきます。

そこに表れるものはもしかしたら受け取りがたいものかもしれません。
私自身の経験でも、
それがあまりに美しく映るとかえって受け取れなかったりもします。
それふさわしくないと。

どうぞ受け取ってください。
それはあなたの宝物です。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。


* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *



今日21:00からNHK総合で
という番組をやっていた。
これは非常に重いものを突きつける番組だった。
亡くなった方々の味わった地獄のような苦しみ、
また生き延びた方々が背負ったあまりに重い十字架。

あまりに重い…



3月11日が近づいて、
あの日とその後の9年について思う時間が増える。



3/7撮影



今日も祝福に満ちた豊かな一日だった。
あなたも私もよく生きた。

明日も宝物のような美しい一日になる。


今日の夕方に撮影



今日もありがとうございます。
日和山 明(*chiaki*)でした。