北信越リーグが熱い | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

広島にいたキムタツ やシセみたいにカッコよくなってしまったマナ がいるので


その流れでなんとなくツェーゲン を応援(勝つとちょっと喜ぶ程度)していたのだが、


先日ふと覗いたオザログ というブログがなかなかいい感じで、


そのブログ主である小澤修一選手は松本山雅FCというチームに属していることが発覚。


というか明らか。


よーし、そのチームもプチ贔屓にしたろーと思って、なんて読めばいいのかわからないから


あっさりとコピペ検索して調べてみたらなんとツェーゲンと同じリーグやないの。


うーむ。


ま、まあ、とりあえず長野パルセイロが目の上のたんこぶなのね。


そこはアンチになろう。


勝敗の行方が気になるチームが多いほうが人生楽しめるし、


カテゴリーはそりゃ色々あると思うけど、


それぞれでサッカー道を邁進している選手達のブログを読んでいたら


人間としても草サッカー選手としても得るものは多い。


で、色々読んで感じるのは、やっぱり人間性は大事だなと。