今日は試合はないが、年に一度の運営のお手伝い。
今後あたるライバルチームやプレイオフに進んだらあたるかもしれないチームが見れるので
個人的には楽しみだった。気候は猛暑。
千歳クラブ vs 2003成城
結果しかしらないが、10人しかいない成城を千歳がぼこった。
千歳は20名以上集めていたらしく、前半後半でかなりメンバーをいれかえたらしい。
ある意味世田谷では正しい戦い方。相手が強くなるとどうか。
グランディーノ vs ユーノベローナ
10番、16番の奮戦むなしく、グランディーノはユーノベローナに屈した。
ユーノは全体的に穴がなく、さすが元1部の好チーム。
10番は要警戒。当たりも結構強い。この試合は主審があまりに流すので荒れた。
玉堤 vs 青山
玉堤の順当勝ち。青山は10名しかいなかった。
成城と青山が降格争いしそう。
サボテン vs とれんでぃ
サボテンは結構メンバーが揃っていた。30番のサイドの突破は脅威。
攻撃も守備も頑張る好選手。
サイドバックからのロングボールの精度も高く、中途半端に戦うと試合を
支配されてしまう。うまくプレスをかけないと勝てないでしょうな。
ディアボロス vs レアルコスモス
レアルはキディ戦に続き連敗。前半戦の貯蓄あるも
サボテン戦に勝てないとつらいだろう。
レアルは荒っぽいが強い14番のサイドバックがいい。
ディアボロスは相変わらず3、4人で畳み掛けるのがうまい。
よく走るね。見た目は怖いけど、さわやかサッカーが素敵。
タンポポ vs キディ
キディが順当勝ち。やはりキディは台風の目であり優勝候補。
平均年齢二十歳そこそこのチームだが、若さは諸刃の剣。
派手なプレーをする7番、11番の2TOPが目立つが、
8番、10番といった地味ながら献身的なプレーでチームを支える選手がいて
なかなか見ていて味がある。攻略法はあるけど、プレイオフであたるかもしれないので
書かないでおこう。
全体的な感想だけど、2部の強豪ともなると、よく走るね。
ボールをあげてもファーに誰もいない、ってことがない。
後、本当にサッカー部だったの?っていう穴が無い。
うちは恥ずかしながらそういうとこあるから、だから色々とつけこまれてしまう。
後、関係ないが、昨日さんざん肉離れについて書いたのに、
今日、転がってきたボールをスローイングしたら右足がびきっときた。内出血してる。
軽い肉離れやんけー。投げるって意外と足のふんばり使うのね。
やってはいけない行為のリストがまた一つ増えたけど・・・8月中に治るのだろうか。