結構な雨が降ってはいたけども、水溜りができていなくてよかった。
というかアップの時に結構ボールが走っていたので
こりゃパスが通りまくって川崎が圧勝するな・・・と思っていたら
案の定圧勝。中村憲剛が入るとやっぱりリズムがよくなる。
マギヌンがいない分ちょっとクオリティは落ちるが、それでも大橋が
きっちり穴を埋めていた。確実に層が厚くなってるのは
やはりアジアの頂点を目指しているからだろう。
決して金銭的に恵まれているわけではないんだろうけど
アジアレベルだったら『大金』をかけなくてもなんとかなるというよい見本。
さて、この川崎に広島はどうやったら勝てるか。
川崎戦を観戦するたびに、自信が失われる。
それくらい今年の川崎は強い。
広島は大分に勝ったらしい。やった!連勝!!
妙な勝負強さを発揮してるな・・・最近の広島。
まあ駄目な試合で勝ち星を拾いつつ成長していくのが
広島がJ1で生き残っていくための唯一の道。
それにしてもFC東京はまじでやばい。降格したらやばい。
開幕戦の頃から本当にやばい香りがしていたけど、
今日の試合内容からもポジティブなものが一切得られなかった。
先日観戦した1969と同じ香りがしたなあ。一言でいうとチグハグ。
横浜FC、FC東京が降格して、1969が昇格できなかったら
3回も広島の観戦機会を失う事になる。大宮まで落ちると・・・
それだけは勘弁してくれ。もしそうなったらスカパーはいるか。