ここ最近の広島戦のダイジェストでお馴染みになった
試合終了間際の駒野のミドル・・・
時にはポストに当たった後、ゴールライン上をころころ転がったり、
時には相手GKの鬼セーブにあったりするのだが、
『攻撃的な広島』、『勝てない広島』の象徴でもあった。
それがどうして、大宮戦の試合終盤で放ったシュートは
ポストにあたり、蹴った本人へ跳ね返ってきたではないか。
駒野はそれを冷静にゴールに決めた。
いや、バーにあたったボールが蹴った本人のとこへ戻るかね?
ましてやミドルシュートが。
自分はほとんど「キモチ」とやらを信用しないのだが
こればっかりは「駒野」のキモチが実を結んだとしか思えない。
シュートを放った後も集中していたのだろうな。
とはいえ勝ち点3をゲットできたのはでかい。
降格争いの時に勝ち点3の重みを思い知ってるから
喜びもひとしおだ。GWをとても気分よく過ごすことができた。
後、先日水戸 VS ヴェルディ を観戦したのですが
水戸がやっちゃいました。スピードも技術もないけど
キモチと戦術で虐殺。ヴェルディはどうしたかね。
ミスも多いしひどい。5バック気味にひいてくる相手に何も出来ず
カウンターをくらまくっていた。
攻撃はポストプレーもミドルもなく、サイドからの散発なクロスオンリー。
クロスの精度とかそういう問題でもなく、ただのネタ切れ。
深い位置でのドリブル、ミドル・・・色々あるだろうに。
うーん。立派なのは笛がなるまで声援を送り続けたゴール裏だけでした。
ああいう試合を見てると、広島はまだ全然大丈夫。
上をみても下をみてもよくないけど、ポジティブになれました。