◆サンフレッチェ ほぼ残留当確
いやあ、ウェズレイ様のおかげで勝てましたわ。
どんな形であれ2点をしっかり奪い、失点を0で抑えたのはすごい。
前線に優秀な外国人がいるのは楽やね・・。
外国人枠が広がったら和製FWなんていなくなるやろね。
正直、正直、代表よりも広島が勝ってくれたほうが嬉しいです。
◆サイドバック
先日の試合で、左サイドバックと右サイドバックを体験したが、
やっぱり右のほうがボールくるね。そりゃ右利きが多いから当たり前か。
自分が起点になってはじめてわかったが、いかにあそこからのパスがチームにとって
大事かを痛感した。4-4-2の攻撃の生命線、といっても言いすぎじゃないだろう。
ボランチに展開させるのも、センターバックに戻してやり直すのも、裏にだすのも
ある意味、サイドバックのさじ加減ひとつできまる。
来期の最重要ポジションかもしれない、サイドバックは。
自分ができるようにがんばろっと。
後、オーバーラップした自分へのパスがカットされたら致命的だということが発覚。
後、相手のボランチ、サイドバックが余裕をもって前をむいてしまったら絶対に前にでていけないことも
発覚。当たり前のことかもしれないが、新鮮に感じた。後ろからいけ、といわれたらいく。
そんな感じでいいのかも。やってみないとわからんことは多いね。
◆U-21
柏木、いいドリブル&シュートだったなー。
そりゃ広島でスタメンはるだけあるわ。
まあ最初みたときから、すげーうまいなーと思ったけど。
あれだけ2列目から飛び出すってことは、周りのフォローもうまくいってんだろう。
広島の未来はとても明るいはずななんだけど、どーもしっくりこないのは、順位が下すぎるからだろうな。
今の面子で5位くらいにいればいいんだけど。