高荻、復帰とな | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

高荻がレンタル移籍先の愛媛FCから広島へ復帰するようだ。


先日の天皇杯を観戦したが、ときおり老獪なプレーをみせるものの


ボランチとしてはそんなに怖いプレーヤーには見えなかった。


攻守にわたり獅子奮迅の活躍をみせるってよりも、


後ろからきっちり組み立てに参加する姿がイメージできる。ピルロみたいな感じかな。


ということは、もしやセンターバック起用? 監督はどこで起用するつもりなんだろうか。


青山も結構効いてるので、外すわけにはいかないんだろうし、ダブルボランチかな。


俺が見出すことのできていない攻撃センスがあるのかもしれないし・・・。


まあとにかく、レンタル移籍した選手が帰ってくるのは、広島にとっても愛媛にとっても


いい前例になるだろう。素晴らしいことだと思う。選手のモチベーションもあがる。


前田俊介は広島にいくべきかどうかっていう話もちらほら見かけるけど、J1におったらええ。


ウェズレイや寿人から学ぶもののほうが大きいような気がする。


彼よりも平繁とかいかせたほうがええんじゃねの?趙とか。DFなら中尾とか。