わたしは最初であり、最後である。わたしは生きている者であり、殺された者である。わたしは父に対するあなたがたの弁護者である。
「熱心に携わる」2004年10月、トーマス・S・モンソン、大管長会
時が流れても,人の生活を変える贖い主の力は決して変わりません。死んだラザロに言ったように,主はわたしたちにも「出てきなさい」(ヨハネ11:43) と呼びかけておられます。わたしはこれに付け加えます。「疑いという袋小路から出て来なさい。罪の悲しみから出て来なさい。不信心という行き止まりから出て来なさい。新しい命に出て来なさい。」
わたしたちが出て行き,イエスの歩かれた道に添って歩くとき,イエスが与えてくださった証を忘れないようにしましょう。
「見よ,わたしはイエス・キリストであり,世に来ると預言者たちが証した者である。……わたしは世の光であり命である。」(3ニーファイ11:10-11)「わたしは最初であり,最後である。わたしは生きている者であり,殺された者である。わたしは父に対するあなたがたの弁護者である。」(教義と聖約110:4)
......
皆さん,御言葉を聞くだけでなく,行う者となりましょう。(ヤコブの手紙1:22参照) 主の預言者,ゴードン・B・ヒンクレー大管長の模範に従いましょう。
昔,救い主に従った人々のように,主の招きにこたえましょう。主は招いておられます。「わたしについてきなさい。あなたがたを,人間をとる漁師にしてあげよう。」(マタイ4:19)わたしたちにそれができますように。イエス・キリストの御名によりお祈りします。アーメン


