また、この大神権は福音をつかさどり、王国の奥義の鍵、すなわち神の知識の鍵を持つ。
「あなたの可能性,あなたの特権」2011年4月、ディーター・F・ウークトドルフ、大管長会
わたしたちは皆,神権が単なる名称や肩書きをはるかに超えたものであることを知っています。預言者ジョセフ・スミスは次のように教えています。「神権は永遠の原則であり,日の初めもなく年の終わりもなく,・・・神とともに永遠から永遠にわたって存在するものです。」 (『歴代大管長の教え―ジョセフ・スミス』,104)神権は「神の知識の鍵」(教義と聖約84:19)を持ちます。実際,神権によって「神性の力が現れる」(教義と聖約84:20)のです。
神権がもたらす祝福はわたしたちの理解力を超えたものです。忠実なメルキゼデク神権者は「神の選民となる」(教義と聖約84:34)ことができます。彼らは「御霊により聖きよめられてその体が更新され」(教義と聖約84:33),最終的に「〔御〕父が持っておられるすべて」(教義と聖約84:38)を受けることができます。これは容易に理解できないかもしれませんが,神権はすばらしいものであり,わたしはそれが真実であることを証します。
天の御父がこの力と責任を人に託しておられることは,御父がわたしたちを深く愛しておられる証拠であり,また,わたしたちが神の息子として秘めている,後の世での可能性をあらかじめ示すものでもあります。
それにもかかわらず,わたしたちの行動を見ると,わたしたちはこの可能性をほとんど発揮せずに生活しているように思えることがあまりにも頻繁にあります。神権について尋ねられれば,わたしたちの多くは正しい定義を暗唱できます。しかしわたしたちの日々の生活の中には,暗唱した言葉以上にわたしたちが神権について理解していることを示す証拠がほとんど見られないかもしれません。
兄弟の皆さん,わたしたちは選択を迫られています。神権者としてできる一部の限られた経験で満足し,特権をほとんど生かさずに妥協することもできます。または,霊的な経験をする機会という豊かなごちそうと,大きな神権の祝福にあずかることもできるのです。
