主はこのように言う。わたしは神である。わたしは、世の贖いのためにわたしの独り子を世に遣わし、そして彼を受け入れる者は救われ、彼を受け入れない者は罰の定めを受けると宣言した。
皆さんを周囲の罪悪から守ってくれるものは何でしょうか。救い主と福音に対する強い証が,皆さんを安全な場所へ導いてくれることをはっきりと申し上げます。モルモン書を読んでいなければ読んでください。挙手によってその決意を示すよう求めたりはしません。祈りの気持ちで,真理を知りたいと心から望みながら読むなら,聖霊はモルモン書が真実であることを示してくださるでしょう。もしモルモン書が真実であれば(実際に真実ですが),ジョセフ・スミスは父なる神と御子イエス・キリストにまみえた預言者です。教会も真実です。これらの証をまだ持っていなければ,その証を得るために必要なことをしてください。自分の証を得ることは不可欠です。人の証にいつまでも頼ることはできないからです。一度証を得たら,それを活気づけ,生かし続けるために神の戒めを守り,定期的に祈り,聖文を研究する必要があります。教会に出席してください。セミナリーやインスティテュートがある地域にいる若い男性の皆さんはそれに出席してください。
人生で間違いを犯したとしても,解決方法があります。不義な行いをやめてください。ビショップと話してください。どのような問題でも,正しい悔い改めを通して正すことができます。再び清くなれます。主は悔い改める人々についてこのように述べられました。「たといあなたがたの罪は緋ひのようであっても,雪のように白くな〔り〕」(イザヤ1:18),「主なるわたしはもうそれを思い起こさない。」(教義と聖約58:42)
人類の救い主は御自身のことを,世にあって世のものではないと言われました。 (ヨハネ17:14;教義と聖約49:5参照)わたしたちも偽りの概念や偽りの教えを拒み,神の命じられたことに忠実であれば,世にあって世のものとならないでいられます。
