見よ、わたしはあなたがたに勧めたい。あなたがたにとってこの記録を読むことが、神の知恵にかなうようであれば、あなたがたはこれを読むときに、アダムが造られてからあなたがたがこれを受けるときまで、主が人の子らにどれほど憐れみをかけてこられたかを思い起こし、それを心の中で深く考えてほしい。
また、この記録を受けるとき、これが真実かどうかキリストの名によって永遠の父なる神に問うように、あなたがたに勧めたい。もしキリストを信じながら、誠心誠意問うならば、神はこれが真実であることを、聖霊の力によってあなたがたに明らかにしてくださる。
そして聖霊の力によって、あなたがたはすべてのことの真理を知るであろう。
「ダマスコに行く途中でとどまる」2011年4月、ディーター・F・ウークトドルフ、大管長会
主は今日,預言者と使徒に対して語っておられることを証します。誠心誠意で主のみもとに来る人に対しても主は語られます。(モロナイ10:3–5)
疑ってはいけません。「見ないで信じる者は,さいわいである」ことを忘れないでください。(ヨハネ20:29) 神は皆さんを愛し,皆さんの祈りを聞いておられます。神はその子供たちに語りかけられ,神の道を歩むことによって神を求め,神を敬う人に慰めと平安を与え,理解の目を開いてくださいます。末日聖徒イエス・キリスト教会は主の道を歩んでいることを証します。わたしたちには生ける預言者がいます。この教会は救い主イエス・キリストに導かれており,わたしたちは主の御名を受けています。
