また、この記録を受けるとき、これが真実かどうかキリストの名によって永遠の父なる神に問うように、あなたがたに勧めたい。もしキリストを信じながら、誠心誠意問うならば、神はこれが真実であることを、聖霊の力によってあなたがたに明らかにしてくださる。
「モルモン書の出現」2020年4月、ウリセス・ソアレス、十二使徒定員会
今日わたしの声を聞いている皆さんにお勧めします。どうぞ,この驚くべきモルモン書の出現をあなた自身の人生の一部にしてください。モルモン書の言葉を祈りを込めて一貫して学ぶことによって,その約束と豊かな祝福をあなたの人生に取り入れることができるとお約束します。この書物に繰り返されている約束を再度断言したいと思います。もしあなたが「これが真実かどうかキリストの名によって永遠の父なる神に問う〔ならば,〕……もしキリストを信じながら,誠心誠意問うならば,神は〔憐れみをもって〕これが真実であることを,聖霊の力によってあなた……に明らかにしてくださる」でしょう。(モロナイ10:4)神はあなたにとても個人的な方法で答えを与えられることをお約束します。わたしだけでなく,世界中の多くの人々にそうしてくださったからです。その経験は,皆さんにとって栄光に満ちた神聖なものとなるでしょう。それはジョセフ・スミスの経験が彼にとって,また最初の証人たちにとって,そしてこの神聖な書物の完全性と信頼性について証を求めてきたすべての人にとってそうだったのと同じです。
モルモン書が確かに神の御言葉であることを証します。また,この神聖な記録が「福音の教えを宣言し,救いの計画の概要を説き,人がこの世で平和を得,後の世で永遠の救いにあずかるには何をしなければならないかを告げている」ことを証します。(モルモン書序文)モルモン書が,現代におけるイスラエルの集合をもたらし,人々が御子イエス・キリストを知ることができるようにするための神の道具であることを証します。神が生きておられ,わたしたちを愛しておられること,そして御子イエス・キリストが世の救い主であられ,わたしたちの宗教の隅のかしら石であることを証します。わたしたちの贖い主,教師,主であられるイエス・キリストの御名により,アーメン
