見よ、わたしはこれらのものに対してあなたがたを備えさせる。わたしが海の波と、吹きつける風と、寄せ来る多くの水に対してあなたがたを備えさせなければ、あなたがたはこの大いなる深みを渡ることができないからである。したがって、あなたがたが海の深みにのまれるときに光があるように、あなたがたはわたしに何をしてもらいたいか。
「閉会に当たり」(英文)2009年10月、トーマス・S・モンソン大管長
わたしたちが住んでいる世界には,戒めを守ることで見いだせる安全な船着き場から遠ざかって行く人がたくさんいます。現代は何をしても許される時代です。一般社会の人たちは神の律法を軽視し,破っています。わたしたちはこのような世の中の流れに逆らって進んでいるつもりでいますが,いつの間にか世の風潮に流されてしまっていることに気づくことがあります。
モルモン書のエテル書にある主の御言葉を思い出します。主は言われました。「わたしが海の波と,吹きつける風と,寄せ来る多くの水に対してあなたがたを備えさせなければ,あなたがたはこの大いなる深みを渡ることができない。」(エテル2:25)
兄弟姉妹の皆さん,主はわたしたちを備えてくださっています。主の御言葉を心に留め,戒めを守って生活するならば,わたしたちはこの放縦と邪悪の時代を生き抜くことができるでしょう。この時代はあたかも破壊的な力を持つ海の波や風,洪水のようです。主はわたしたちをいつも心に留めておられます。主はわたしたちを愛しておられるので,正しいことを行うならば祝福してくださいます。
天は実際に開かれました。イエス・キリストの福音が回復され,教会は啓示という岩の上に建てられています。何とありがたいことでしょうか。わたしたちは今,地上に使徒と預言者が与えられている祝福された民です。
