アルマ8:15 神からこられた教師 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アルマ8:15

アルマ、あなたは幸いである。頭を上げて喜びなさい。あなたには喜んでよい十分な理由がある。あなたは初めて神から御告げを受けて以来、忠実に神の戒めを守ってきたからである。見よ、わたしはあなたにその御告げを伝えた者である。

 

「神からこられた教師」(英文)1998年4月、ジェフリー・R・ホランド、十二使徒定員会

天からの御霊による働きかけなしには, 永遠に関する事柄は何も学べません。親, 教師, 指導者として, わたしたちはモーセが約束の地で対処した方法に倣い, 課題に取り組まなくてはなりません。ほかの方法では達成不可能だと知っていたモーセは, エホバに次のように語りました。「もしあなた自身が一緒に行かれないならば, わたしたちをここからのぼらせないでください」出エジプト33:15

 

これこそ, 会員が集会に集い, 様々なクラスに参加する際, ほんとうに求めているものです。福音の知識を新たに幾つか学び, 友人に会うことは大切な要素ですが, 単にそれだけを目的に教会に来る会員はほとんど存在しません。会員が教会に集うのは, 霊的な経験を求め, 平安を感じ, 信仰を強め,新たに希望を得たいと望んでいるからです。つまり,神の善い言葉で養われ,天の力により強められるよう望んでいるのです。話の責任や, 教え, あるいは指導する責任を受ける人は最善を尽くし, 教会に集う目的を満たせるようにする義務があります。自ら神を知るよう熱心に努め, 神の独り子の光を求め続けるときにのみ, この義務は達成されます。そして, 自らの心が正しく,最善を尽くして自らを清め, 自身の力の及ぶかぎり祈り, 涙を流し, 備え,悩むならば, 神はアルマとモーサヤの息子に語られたと同様, わたしたちにも次のように言われるでしょう。「頭を上げて喜びなさい。… … あなたがたに成功を得させよう。」アルマ8:15; アルマ26:27