アルマ5:13 信頼を取り戻す | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アルマ5:13

そして見よ、父はあなたがたの先祖に御言葉を宣べ伝え、彼らの心の中にも大きな変化が生じた。そして、彼らはへりくだり、まことの生ける神に信頼を寄せた。そして見よ、彼らは最後まで忠実であったので、救われたのである。

 

「信頼を取り戻す」2021年10月、ゲレット・W・ゴング、十二使徒定員会

聖文に記されている「時がたって」モーセ7:21という言葉を信頼してください。神の祝福と,時の経過と,絶えざる信仰と従順があれば,解決策と平安を見いだすことができます。

 

主は,次のように慰めてくださいました-

 

「夜はよもすがら泣きかなしんでも,朝と共に喜びが来る。」詩篇30:5

 

「重荷は,主により頼め」(「いともやさし『賛美歌』70番、詩編55:22

 

「天が癒せぬ悲しみは,この地にあらず。」(“Come, Ye Disconsolate,” Hymns, no. 115)

 

神と,その奇跡とを信頼しましょうアルマ5:13参照)。自分自身も,人との関係も,変わることができます。主なるキリストの贖罪を通して,わたしたちは利己的な生まれながらの自己を捨て,柔和で,謙遜で,信仰と適切な信頼を十分に備えた神の子となることができます。モーサヤ3:19参照)わたしたちが悔い改めるとき,罪を告白し,それを捨てるときに,主はもうそれを思い起こさないと言われました。教義と聖約58:42-43参照)忘れてしまう,というのではありません。驚くべき方法で,主は,思い出さない,という選びをされるようです。わたしたちも,思い出す必要はありません。

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)