アルマ5:13 イエス・キリストは親の強さです | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アルマ5:13

そして見よ、父はあなたがたの先祖に御言葉を宣べ伝え、彼らの心の中にも大きな変化が生じた。そして、彼らはへりくだり、まことの生ける神に信頼を寄せた。そして見よ、彼らは最後まで忠実であったので、救われたのである。

 

「イエス・キリストは親の強さです」2023年4月、ディーター・F・ウークトドルフ、十二使徒定員会

恐らく,イエス・キリストが親に与えてくださる最も重要な助けは,心の「大きな変化」です。アルマ5:13それは,だれもが必要としている奇跡です。

 

少しの間,次の状況を想像してみてください。あなたは教会で,家族についての話を聴いています。話者は,完璧な家庭,ひいては完璧な家族について話しています。夫婦がけんかをすることなどありません。子供たちが聖典を読むのを中断するのは,宿題をする時だけです。BGMには「共に愛し合え」の曲が流れています。(「共に愛し合え」『賛美歌』192番参照)皆が楽しげにトイレ掃除に協力するという話に移る前から,あなたはすでにこう思っています—「うちの家族は絶望的だ。」

 

愛する兄弟姉妹,気を楽にしてください!その場にいる聴衆の全員が同じことを思っています!実際のところ,すべての親が,自分は力不足ではないかと心配しているのです。

 

幸い,親には神聖な助けの源があります。それは,イエス・キリストです。キリストこそ,わたしたちの心が大きな変化を遂げる源なのです。

 

救い主とその教えに心を開くなら,主は皆さんの弱さを示してくださいます。謙遜な心をもってイエス・キリストを信頼するならば,主は弱さを強さに変えてくださいます。エテル12:27参照)主は奇跡の神なのです。

 

それは,皆さんと皆さんの家族が,絵にかいたような理想像に至るということでしょうか。そうではありませんが,皆さんはよりよくなることができます。救い主の恵みによって一歩ずつ,親に必要な特質,すなわち神とその子供たちに対する愛,忍耐,無私の心,キリストを信じる信仰,義にかなった選択をする勇気をさらに育んでいくようになるのです。