アルマ1:15 毒蛇と戯れてはならない | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アルマ1:15

そして、人々は彼を捕らえた。彼の名はニーホルといった。そして人々は、彼をマンタイの丘の頂上に運んで行った。そこにおいて彼は、自分が民に教えてきたことが神の言葉に反するものであったことを、天地の間で白状させられた、いや、自分から認めた。そして、彼は不名誉な最期を遂げた。

 

「毒蛇と戯れてはならない」2001年4月、デビッド・E・ソレンセン、七十人会長会

霊的な毒蛇と承知のうえで戯れるのは、さらに危険なことです。モーサヤ27:10–11; アルマ1:15 そのような人を見ると、ある男の子の祈りを思い出します。「天のお父様、もしぼくをよい子にできなければ、心配しないでください。今のままで、楽しいですから。」

 

先の見えていないこの男の子のようであってはなりません。神殿の神聖な聖約や儀式を受ける前に悔い改めることができると考えて、罪を犯そうとする入は、霊的に成長する力を失う危機にいます。そして、正しい道に戻るには、苦しい過程を踏まなければなりません。

 

ガラガラ蛇にかまれたら、苦痛を伴う処置が必要です。かまれた箇所を鋭いナイフで切り開きます。そして、だれかがその傷口から毒を吸い出さなければなりません。入院が必要になることもよくあります。兄弟たち、今晩皆さんに願うことは、ガラガラ蛇と遊ばないことです。罪を犯さない方が、はるかによいのです。ルカ15:21