さて、彼らは神殿に来ると、その周りに天幕を張った。男たちは皆、自分の妻と息子、娘、孫から成る各々の家族に応じて、最年長の者から最年少の者まで、すべての家族が互いに離れて場所を取った。
彼らは神殿の周りに天幕を張ったが、天幕の中にいながらベニヤミン王の語る言葉を聞けるように、すべての者がその天幕の入り口を神殿の方へ向けていた。
「教会の若者たち」(英文)2006年4月、ロナルド・A・ラズバンド、七十人会長会
モルモン書の初期の時代の教会員も、預言者であり指導者である人から指示を受けるために神殿の近くに集まりました。ベニヤミン王は晩年、勧告と訓戒を与えるため、父親たちに家族とともに集まるよう命じたのです。モーサヤ書第2章から読んでみましょう。
「さて、彼らは神殿に来ると、その周りに天幕を張った。男たちは皆、……各々の家族に応じて……場所を取った。彼らは……天幕の中にいながらベニヤミン王の語る言葉を聞けるように、すべての者がその天幕の入り口を神殿の方へ向けていた。」(モーサヤ2:5-6)
わたしはこの光景を想像するのが好きです。比喩的な言い方ですが、兄弟の皆さん、わたしたちの家庭の扉は、こよなく愛する神殿に向いているでしょうか。これらの神聖で特別な場所の大切さを模範によって子供に教え、できるだけ頻繁に参入しているでしょうか。
モーサヤ書によれば、そこに集った家族は主の御言葉を預言者から熱心に注意深く学びました。民はベニヤミン王の教えに深く感銘し、主イエス・キリストの教えに従うという新しい聖約を受け入れました。
