エノス1:1 閉会に当たり | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

エノス1:1

さて見よ、わたしエノスは、父が正しい人であったことを知っている。父はわたしを父の言葉で、また主の薫陶と訓戒によって教えてくれたからである。神の御名がほめたたえられるように。

 

 

「閉会に当たり」2003年4月、ゴードン・B・ヒンクレー大管長

この末日聖徒の偉大な集いを閉じるに当たり,皆さん一人一人に切にお願いしたいことがあります。それは,もっと主に近く生活し,もっと頻繁に,いっそうの信仰を込めて,主と交わろうと努めることです。

 

父親と母親の皆さん,子供のために祈ってください。子供たちが世の悪から守られるよう祈ってください。子供たちが信仰と知識を培えるように祈りましょう。子供たち自身と人々の益となる善良な生活を送れるよう祈ってください。夫は妻のために祈りましょう。妻への感謝を主に表し,妻のために主に嘆願するのです。妻は夫のために祈ってください。夫たちの多くは,問題が山積し,複雑に絡み合った非常に険しい道を歩んでいます。夫が義にかなった行いをするときに導きと祝福,守りと霊感を受けられるよう,全能者に請い願ってください。

 

……

 

人生の困難な道を歩むとき,知恵と理解力を求めて祈ってください。もし皆さんが愚かで軽率な行いをしようと決意しても,主はそれをお止めにはならないでしょう。しかし,主の知恵を求め,心に与えられる導きに従うなら,皆さんは必ずや祝福を受けるでしょう。

 

よく祈る民になりましょう。「主の薫陶と訓戒によって」,子供たちを育てましょうエノス1:1。皆さんが受けるに値する天の祝福を受けられますように。申命記にはこう記されています。「イスラエルよ,今,あなたの神,主があなたに求められる事はなんであるか。ただこれだけである。すなわちあなたの神,主を恐れ,そのすべての道に歩んで,彼を愛し,心をつくし,精神をつくしてあなたの神,主に仕え〔ることである。〕」申命10:12

 

愛する兄弟姉妹の皆さん,固く信じてください。「イスラエルを見守る者はまどろみもせず,眠ることも〔なさいません。〕」(フェリックス・メンデルスゾーン「エリヤ」)