2ニーファイ4:15-16 戻る道を見出す | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ4:15-16

そしてこの版には、わたし自身のことと、真鍮の版に刻まれている聖文の多くを書き記す。わたしは聖文に喜びを感じるからである。わたしは聖文について心に深く考え、わたしの子孫の知識となり利益となるようにこれを書き記す。

16 見よ、わたしは主に関することに喜びを感じる。わたしの心は、これまでに見聞きしたことを絶えず深く考えている。

 

 

「戻る道を見出す」(英文)1990年4月、リチャード・G・スコット、十二使徒定員会

自分の犯した間違いのために,絶望したり,自分を惨めに思ったりしてはなりません。今こそ,行ないを正すことによって,生活の中に光を招き入れてください。(1ニーファイ22:26参照) 

 

初めはむずかしいかもしれませんが,聖典を開いて勉強してください。好きな聖句を捜してみましょう。主の教えに頼り,主の僕たちの証を信頼してください。渇ききった心を主のみ言葉で潤すのです。(2ニーファイ4:15-16参照)聖典は悪に打ち勝つ力と慰めを与えてくれます。ヒラマン3:29-30参照) 

 

秩序ある生活が,もつれてほどけなくなった糸のようになるまでには,それなりの時間がかかったはずです。ですからもつれた結び目を一度にほどくには無理があります。結び目を一つ一つほどいていくように,一つ一つの決心を積み重ね,しかもその間に罪を犯してまたも結び目を増やすことのないようにしなければなりません。