1ニーファイ16:10 道に迷った者が見つかるように | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ16:10
そこで、父が朝起きて天幕の入り口へ出て行ったところ、非常に驚いたことに、地の上に入念な造りの丸い球が一つあった。それは純良な真鍮でできていて、その球の内部には二本の指針があり、その一本は、わたしたちが荒れ野で進むべき方向を指していた。


「道に迷った者が見つかるように」2012年4月、M・ラッセル・バラード、十二使徒定員会
兄弟姉妹の皆さん,聖文には,リアホナは「入念な造りの丸い球」であり,2本の指針が付いていて,そのうちの1本がリーハイの家族が荒れ野で進むべき方向を指したとあります1ニーファイ16:10

わたしにはリーハイが初めてリアホナを見たときに非常に驚いた理由が分かります。GPS(全地球測位システム)の装置を初めて見たときの自分の反応を覚えているからです。わたしの中ではGPSは現代の「入念な造りの」装置でした。わたしの電話に埋め込まれたこの小さな装置は,わたしには想像も及ばない方法で,現在地を正確に示し,行きたい場所まで正確に誘導してくれます。

このGPSは,妻のバーバラにとってもわたしにとっても祝福です。バーバラはわたしに「車を止めて道を聞いて」と言う必要がなくなりましたし,わたしが「聞く必要はないよ。ちゃんと分かっているから」と言うとき,ほんとうにそうであってくれるのですから。

さて兄弟姉妹の皆さん,わたしたちには最も優れたGPSよりもさらに驚くべき手段が用意されています。だれもがどこかである程度道を見失います。しかし聖霊のささやきを通して,わたしたちは無事に正しい道に戻ることができ,救い主の贖いの犠牲のおかげで,家に戻ることができるのです。