1ニーファイ11:25 いと高き神に,ホサナ | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ11:25
そしてわたしは、父の見た鉄の棒が生ける水の源、すなわち、命の木に導く神の言葉であること、またその水が神の愛の表れであり、命の木もまた神の愛の表れであることを知った。


「いと高き神に,ホサナ」2023年4月、ロナルド・A・ラズバンド、十二使徒定員会
死ぬまでにやっておきたいことのリストを書く人がいたとしたら,こう書くとよいでしょう。「イエス・キリストの命の水という油をためる。」(『聖句ガイド』「生ける水」の項参照。イザヤ12:3エレミヤ2:13ヨハネ4:6-157:371ニーファイ11:25教義と聖約10:6636:23も参照)命の水とは,主の生涯と教えです。反対に,どこか遠くへ旅行に行ったり,華やかなイベントに参加したりしたとしても,心が元気になったり,満足したりはしません。それは,イエス・キリストが教えられた教義に従って生活することによって実現するのです。先ほど例を挙げたように,預言と預言者の教えを受け入れ,聖霊の促しに従って行動し,真の弟子となり,主の贖罪の癒しの力を求めましょう。そうするならば,皆さんが行きたいところ—つまり天の御父のみもとに帰ることができるでしょう。