1ニーファイ11:21-23 預言者ジョセフの使命への不朽の証 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ11:21-23
すると天使がわたしに言った。「神の小羊、まことに永遠の父なる神の御子を見なさい。あなたは父が見た木の意味を知っているか。」 それでわたしは答えて言った。「はい、その木は人の子らの心にあまねく注がれる神の愛です。だから、どんなものよりも好ましいものです。」 すると天使はわたしに、「そのとおり。それは人にとって最も喜ばしいものである」と言った。


「預言者ジョセフの使命への不朽の証」2003年10月、ヘンリー・B・アイリング、十二使徒定員会
毎日聖文を読み,その意味を深く考え,しかも御霊から教えを受けるという信仰を持ちながら考えるように教えてください。今こそ,ジョセフ・スミスが翻訳した聖文の言葉に耳を傾けてください。なすべきことについて今教えが与えられると期待してください。そうすれば聖文を学ぶ方法や,愛する人たちに聖文の学習方法をどのように教えたらよいかについて,霊感を受けることでしょう。

「したがって,あなたがたはこれからもキリストを確固として信じ,完全な希望の輝きを持ち,神とすべての人を愛して力強く進まなければならない。そして,キリストの言葉をよく味わいながら力強く進み,最後まで堪え忍ぶならば,見よ,御父は,「あなたがたは永遠の命を受ける』と言われる。」2ニーファイ 31:20

預言者ジョセフは,聖文を味わうとはどういう意味か教えてくれました。モルモン書は「人〔が〕その教えを守ることにより,ほかのどの書物にも増して神に近づくことができる」(教会歴史4:461; 3ニーファイ 5:18教義と聖約 17:6教義と聖約 20:6–10も参照) 書物であると言いました。この書物を通して主に近づき,主をもっと愛するようになるのです。それこそモルモン書ヤコブ書第3章2節に記された約束なのです。

「おお,あなたがた,心の清いすべての人よ,頭を上げて,喜びをもたらす神の御言葉を受け入れ,神の愛をよく味わいなさい。あなたがたの思いが確固としていれば,とこしえにそうすることができるからである。」

皆さんも,皆さんの愛する人たちも神の御言葉に従うことによって神の御言葉を授かります。そうすることによって彼らは神の愛を感じることができます。これこそが聖霊の賜物のもたらす最も大きな祝福の一つです。この愛を感じるときに,自分が神の目にかなった道を歩んでいることが分かります。これがモルモン書に記されているおいしい実を味わうということなのです。( 1ニーファイ 11:21–231ニーファイ 15:36参照)

 

 

 

Tree of life, 2019 by Jorge Cocco Santangelo