1ニーファイ11:21-23 あなたが改心したときには | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ11:21-23
すると天使がわたしに言った。「神の小羊、まことに永遠の父なる神の御子を見なさい。あなたは父が見た木の意味を知っているか。」 それでわたしは答えて言った。「はい、その木は人の子らの心にあまねく注がれる神の愛です。だから、どんなものよりも好ましいものです。」 すると天使はわたしに、「そのとおり。それは人にとって最も喜ばしいものである」と言った。


「あなたが改心したときには」2004年4月、D・トッド・クリストファーソン、七十人会長会
聖文を学び理解するために祈りますが,ほかの目的でも祈る必要があります。モルモン書の中でアミュレクは,生活のあらゆることについて祈るよう勧めました。「自分の部屋でも,人目に触れない場所でも,荒れ野でも,あなたがたの心を〔神に〕注ぎ出さなければならない。」(アルマ 34:26) 天の御父は,望みや恐れ,友人や家族,学校や仕事,そして周りの人々の必要について祈るように望んでおられます。とりわけ,キリストの愛で満たされるように祈るべきです。この愛は,イエス・キリストに真に従い,熱意を込めて祈り求める人に授けられます。(モロナイ 7:47–48) この愛は命の木の実です。(1ニーファイ 11:21–23) 命の木の実を味わうことは改心の真髄です。たとえ少しでも自分に対する救い主の愛を知った人は,平安を得,心に主と御父への愛がはぐくまれるからです。御二方の御心を心から行いたいと思うようになります。自分の部屋,人目に触れない場所,荒れ野にしばしば行って祈ってください。祝福に感謝し,助けを求め,キリストの純粋な愛が注がれるよう祈ってください。時には断食が役立ちます。

 

 

 

The tree of life II, 2019 by Jorge Cocco Santangelo