1ニーファイ11:17 愛の腕の中に抱かれて | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ11:17
それでわたしは、「わたしは、神がその子供たちを愛しておられることは知っていますが、すべてのことの意味を知っているわけではありません」と言った。


「愛の腕の中に抱かれて」2002年10月、ニ一ル・A・マックスウェル、十二使徒定員会
兄弟姉妹の皆さん,混乱の時代に生きるわたしたちも,聖なる場所に立って動かされないことが可能です教義と聖約45:3287:8参照)。暴力の時代にあっても,人知で、はとうてい計り知ることのできない内なる平安を手に入れることができますピリピ4:7参照)。理解を超えることが起きたとしても,ニーファイのように,神がわたしたちを愛しておられることが分かりますし,神の愛というこの至福の根本的な事実さえ確信していれば,多くの困難を乗り切ることができます1ニーファイ11:17参照)

どうしたら,神がわたしたちを心にかけ,愛しておられることが分かるのでしょうか。神は聖文を通して語りかけられます。また,生活の中で受けている祝福と恵みを誠実な心で数え上げることも助けになります。そして何よりも,神は御霊の静かな細い声を通してその愛を伝えられるのですアルマ34:38教義と聖約78:17-19参照)

……

それでは兄弟姉妹,神をもっと知り,愛することを妨げているものは何なのでしょうか。それは,すべての罪を捨てようとせず,とりあえずわずかな悔い改めだけで十分だと考えることです。同様に,神の御心に自分の意志をのみ込ませる,つまり完全に従わせようとせず,神の御心を認めるだけで十分だと考えることですモーサヤ15;7参照)