1ニーファイ11:16-17 堅固な土台 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ11:16-17
すると天使はわたしに、「神が御自身を低くされることがあなたに分かるか」と言った。 それでわたしは、「わたしは、神がその子供たちを愛しておられることは知っていますが、すべてのことの意味を知っているわけではありません」と言った。



「堅固な土台」2002年4月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会
しかし、堅固な土台を築くならば、たとえ容易に答えが見つからないような疑問に直面しても、主に助けを求めることができます。詩人がこのことを次のように詠んでいます。

「あなたはどのような御方なのか、わたし知らない。

けれども、これだけは知っている。

あなたは銀を敷き詰めた

プレアデス星団を造られた。

あなたは気ままに吹く

風を放たれた。

あなたは夜と昼の間に

はっきりとした壁を置かれた。

あなたは花を咲かせ、

星をきらめかせられた。

まばゆいばかりの金の鉱石を

地中に隠された。

しかし、あなたの行われた最大の不思議、

あなたの計画の頂に立つのは

主を求める心を

人に置かれたことだ。」(ジェームズ・ダルトン・モリソン編、Masterpieces of Religious Verse(1948年)、46-47に集録のハリー・ケンプ、“God the Architect”)

わたしたちはあらゆることを知っているわけではありませんが教義と聖約101:32-34121:29-32も参照)、神が生きておられること、わたしたちを愛しておられることを知っています。1ニーファイ11:16-17参照)わたしたちは確固とした土台に立っているならば、神に助けを求めて、人生の重荷を負い、堪え忍ぶための力を得ることができます。