1ニーファイ7:12 キリストはよみがえられた—キリストを信じる信仰は山を動かす | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ7:12
まことに、人の子らが主を信じる信仰を働かせれば、主は彼らのために、御心のままに何でもおできになります。そのことを忘れたのは、どういうわけですか。主に忠誠を尽くそうではありませんか。


「キリストはよみがえられた—キリストを信じる信仰は山を動かす」2021年4月、ラッセル・M・ネルソン、大管長
主はわたしたちの人としての弱さを御存じです。人は誰でも、時には失敗することがあります。しかし主は,わたしたちには大きな可能性があることも御存じです。からし種は,最初は小さいですが,鳥が枝に巣を作れるほど大きな木に成長します。からし種は,小さいながらも成長する信仰を表しているのです。教義と聖約78:17-18参照)

主は,御自分の完全な力にあずかるために,わたしたちが完全な信仰を持つようにとは要求しておられませんが,信じることを求めておられます。

愛する兄弟姉妹の皆さん,この復活祭の朝,わたしは皆さんへ呼びかけます。信仰を増し加えるために今日から始めてください。皆さんの信仰によって,イエス・キリストは,皆さんが自分の人生の山を動かす能力を高めてくださいます。1ニーファイ7:12参照)個人的なチャレンジが,たとえエベレスト山のように大きく立ちはだかっているとしてもです。

その山は,孤独や不安,病気,その他の個人的な問題であるかもしれません。一つ一つの山は異なるものの,それぞれの問題に対する解決策は,自分の信仰を増し加えることです。それには努力が必要です。学ぶのを怠ける人や怠惰な弟子はいつも,ごくわずかな信仰さえも奮い起こすのに苦労するものです。

どんなことであれ良い結果を出すには努力が必要です。イエス・キリストの真の弟子になることも,例外ではありません。主を信じる信仰と信頼を増し加えるためには努力が必要です。信仰と信頼を増し加える助けとして,5つのことを提案させてください。

……

第1は,研究することです。

……

第2は,イエス・キリストを信じることを選ぶことです。

……

第3は,信仰をもって行動することです。

……

第4は,ふさわしい状態で神聖な儀式に参加することです。

……

第5は,イエス・キリストの御名によって,天の御父に助けを求めることです。

 

 

 

からし種と鳥