1ニーファイ7:10 王国の神権者 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ7:10
主の天使に会ったことを忘れたのは、どういうわけですか。


「王国の神権者」(英文)2006年4月、ジェームズ・E・ファウスト、大管長会
天使から教えを受けることは偉大な祝福です。しかし,アルマ自身が教えたように,彼の究極の永続的な改心は「幾日もの間,断食をして祈った後」アルマ5:46で初めて得られました。アルマの完全な改心は聖霊によるものです。それは,ふさわしければ,だれもが経験できます。

奇跡的な出来事は,必ずしも改心につながるわけではありません。例えば,レーマンとレムエルが弟たちを虐待したとき,一人の天使が現れて,やめるようにと警告しました。この天使はまた兄弟全員に向かい,ラバンは彼らの手に渡されるであろうと言いました。ニーファイはそれを信じて,ラバンから真鍮の版を手に入れます。しかしレーマンとレムエルは,天使の訪れを受けたにもかかわらず,信じもせず,行いを改めもしませんでした。ニーファイは兄たちにこう言います。「主の天使に会ったことを忘れたのは,どういうわけですか。」1ニーファイ7:10

若人の皆さんは,自分の証を築いている最中です。証というものは,日常の生活の中で,聖霊を通じて霊的な確認を受けることで強められます。偉大な現れが証を強めることもあるでしょうが,そのようなことはめったに起きません。

 

 

 


I saw another angel fly by Jorge Cocco Santangelo