1ニーファイ2:1-2 今日の世界のチャレンジに立ち向かう | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

 

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ2:1-2
さて見よ、主はまことに夢の中で父に告げてこう言われた。「リーハイよ、あなたはこれまで行ってきたことのために、幸いである。あなたは忠実であり、わたしが命じたことをこの民に告げ知らせたため、見よ、彼らはあなたの命を奪おうとしている。」そして、主は夢の中で父に、家族を連れて荒れ野へ出て行くように命じられた。



「今日の世界のチャレンジに立ち向かう」2015年10月、ロバート・D・ヘイルズ、十二使徒定員会
聖文の一つの目的は,義人がどのように誘惑と悪に対処したかを示すことです。一言で言えば,彼らは避けたのです。ヨセフはポテパルの妻から逃げました。創世39章 参照) リーハイは家族を連れてエルサレムを去りました。1ニーファイ2章 参照) マリヤとヨセフはヘロデの邪悪な計画を逃れるためにエジプトに行きました。マタイ2章 参照) どの場合も,天の御父は信仰深い彼らに警告を発せられました。同様に,御父は,戦うべきか,逃げるべきか,これから明らかになる状況を受け入れるべきか分かるように助けてくださいます。御父は祈りを通して話し掛けてくださいます。そして,わたしたちが祈るとき,聖霊の導きを受けます。わたしたちには,聖文,生ける預言者の教え,祝福師の祝福,霊感を受けた親や神権指導者や補助組織指導者,中でも,御霊の静か​な​細い​声が与えられているのです。

「わたし​が​あなたがた​を​​導いて​行く​から​で​ある」教義と聖約78:18 という約束を主は常に守ってくださいます。ただ一つの問題は,わたしたちは導かれることを選ぶだろうか,神の御声と神の僕たちの声を聞くことを選ぶだろうか,ということです。

皆さんが主に近づけば,主は皆さんに近づいてくださることを証します。教義と聖約88:63 参照) 主を愛し,主の戒めを守るなら,​御子​の​​御霊​が皆さんのそばで導いてくださるでしょう。​「善​を​行う​よう​に​導く……​御霊​を​​信頼​しなさい。……これ​に​よって​あなた​は,……​義​に​かかわる​こと​は​何​で​あろう​と​すべて​知る​で​あろう。」教義と聖約11:12,14

 

 

 

The two ways by Jorge Cocco Santangelo