1ニーファイ2:1-2 目をさましてうむことがなく | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ2:1-2
さて見よ、主はまことに夢の中で父に告げてこう言われた。「リーハイよ、あなたはこれまで行ってきたことのために、幸いである。あなたは忠実であり、わたしが命じたことをこの民に告げ知らせたため、見よ、彼らはあなたの命を奪おうとしている。」そして、主は夢の中で父に、家族を連れて荒れ野へ出て行くように命じられた。



「目をさましてうむことがなく」(英文)2010年4月、デビッド・A・ベドナー、十二使徒定員会
初期の警告は、生活の多くの面で明白です。例えば、発熱は病気の最初の徴候となり得ます。金融市場や労働市場の様々な指標は、地方や国の経済動向を予測するために用いられます。また、世界のどの地域に住んでいるかによって異なりますが、洪水、雪崩、ハリケーン、津波、竜巻、吹雪などの警告を受けることがあるでしょう。

また、霊的な初期警告もあり、わたしたちの生活の中で守りや導きとなっています。思い出してください。ノアは、まだ見ていない事柄について神から警告を受け「その家族を救うために箱舟を造」りましたヘブル11:7

リーハイは人々に悔い改めるよう宣言し、そのために命をねらわれていたので、エルサレムを離れて家族を荒れ野へ連れて行くよう警告されました1ニーファイ2:1-2 参照)

主御自身も天使の警告により救われました。「見よ、主の使つかいが夢でヨセフに現れて言った、『立って、幼な子とその母を連れて、エジプトに逃げなさい。そして、あなたに知らせるまで、そこにとどまっていなさい。ヘロデが幼な子を捜し出して、殺そうとしている。』」マタイ2:13

……

霊的な警告を受けたら警戒を強めるべきです。わたしたちは「警告の時」に生きており教義と聖約63:58,これまでも、そして今後も警告されるので、使徒パウロの勧告のように「目をさましてうむことがな〔い〕」ようにする必要がありますエペソ6:18