ルカ2:7 宿屋に居場所を | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

キリストあってこそのクリスマス―イエスの降誕を祝う

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ルカ2:7
初子を産み、布にくるんで、飼葉おけの中に寝かせた。客間には彼らのいる余地がなかったからである。


「宿屋に居場所を」2021年4月、ゲレット・W・ゴング、十二使徒定員会
別の日の午後,わたしは父と一緒にパリ近郊にあるシャルトル大聖堂を訪れました。大聖堂に関する世界的権威のマルコム・ミラー(マルコム・ミラーは,シャルトル大聖堂と世界各地で60年以上にわたり説き教えてきました。)は,シャルトルのステンドグラスの3組の窓を指して,これは一つの物語になっていると言いました。

最初の窓には,エデンの園を出て行くアダムとエバが,

2番目には良いサマリヤ人のたとえが,

そして3番目には,主の再臨が描かれています。

この3枚一組のステンドグラスで,わたしたちの永遠の旅路を説明できます。それは,主の宿屋に居場所を用意して,すべての人を迎えるように,わたしたちに勧めているのです。ルカ10:34参照;比較としてルカ2:7参照)