黙示録3:8 わたしはあなたに一つの業を用意している | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

キリストあってこそのクリスマス―イエスの降誕を祝う

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

黙示録3:8
わたしは、あなたのわざを知っている。見よ、わたしは、あなたの前に、だれも閉じることのできない門を開いておいた。なぜなら、あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、わたしの名を否まなかったからである。


「わたしはあなたに一つの業を用意している」2017年10月、ジョン・C・ピングリー・ジュニア、七十人定員会
兄弟姉妹の皆さん,神はわたしたち一人一人のために大切な業を用意しておられます。スペンサー・W・キンボール大管長は姉妹に向けた話の中でではありますが,万人に当てはまることを教えました。「〔この地上に〕来る前,……〔わたしたちには〕何らかの責任が課せられていました。……それが何であるのか具体的に今は思い出せなくても,かつてわたしたちが同意した栄えある事実は変わりません。」(スペンサー・W・キンボール「義なる女性の役割」)何と心を高めてくれる真理でしょうか。天の御父は,皆さんとわたしが成し遂げるはずのすばらしい事柄を具体的に用意しておられるのです エペソ 2:10参照)

……

そして第4に,神に頼ってください。信仰をもって真心から神に頼るならば,わたしたちが神から受けている責任を神は明らかにしてくださいます。(リチャード・G・スコット「邪悪がはびこる世界で 正しい生活を送る方法」2004年4月)それが分かると,神はその責任が果たせるよう助けてくださいます。「〔神にとっては〕すべてのことが目の前にあるので」教義と聖約38:2アブラハム2:8も参照),神はふさわしいときに必要な扉を開いてくださいます黙示3:8参照)。神は御子を遣わしてまで,わたしたちが神に頼って生まれながらの自分の力を超える力を得られるようにしてくださいましたピリピ4:13アルマ26:12参照)