1ペテロ1:7
こうして、あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、さんびと栄光とほまれとに変るであろう。
「信仰の試し」(英文)2012年10月、ニール・L・アンダーセン、十二使徒定員会
D・トッド・クリストファーソン長老は,自分が受けた試練から学んだことについてこう説明しています。「当時は苦しい思いをしましたが,今振り返ると,問題が即座に解決されなかったことに感謝しています。何年もの間,ほとんど毎日神に助けを求めざるを得なかったため,どのように祈り,答えを受けるべきかを確かに学び,神を信じることを非常に実践的な方法で学びました。ある点で救い主と天の御父を非常によく知るようになりました。そうでなければ知ることができなかったかもしれませんし,もっと長い時間がかかったかもしれません。心の底から主を信頼するようになりました。毎日毎日主とともに歩むことを学んだのです。」(D・トッド・クリストファーソン「日々の祝福に神の手を認める」『リアホナ』2012年1月号,27)
ペテロはこのような経験は,「金よりもはるかに尊い」と書いています。(1ペテロ1:7。1ペテロ4:13も参照) モロナイは「信仰が試されてから」証が得られると付け加えています。(エテル12:6)
……
信仰には信仰の試しが訪れ,さらに信仰が増し加えられます。預言者ジョセフ・スミスが受けた慰めに満ちた確信とまったく同じ約束を,主は信仰の試しを受ける皆さんにも授けておられます。「踏みとどまりなさい。……恐れてはならない。とこしえにいつまでも,神はあなたとともにいるからである。」(教義と聖約122:9) この聖なる証をイエス・キリストの御名によって証します,アーメン。
