2コリント9:15
言いつくせない賜物のゆえに、神に感謝する。
「常に感謝する」(英文)、1998年10月、卜一マス・S・モンソン、大管長会
詩篇の第30篇で, ダビデは言いました。「わが神, 主よ, わたしはとこしえにあなたに感謝します。」(詩篇30:12)
使徒パウロはコリント人への手紙の中で, 「言いつくせない賜物のゆえに,神に感謝する」(2コリント9:15)と述べ, テサロニケの人には「すべての事について, 感謝しなさい。これが… … 神があなたがたに求めておられることである」(1テサロニケ5:18)と書き送りました。
兄弟姉妹の皆さん, わたしたちは「言いつくせない賜物」と豊かに注がれる祝福に対して神に感謝しているでしょうか。
アルマの次の言葉について考えてください。「さて, 兄弟たち, 神は民がどの地に住んでいようとも, すべての民を心にかけられることが分かる。まことに, 神は御自分の民を数えておられ… … る。これがわたしの喜びであり,わたしの深く感謝しているところである。わたしはとこしえに神に感謝をささげよう。」(アルマ26:37)
ロバート・W・ウッドラフは, 一昔前のビジネス界の傑出したリーダーで, 合衆国各地で「人間関係速修コース」と題するセミナーを開きました。彼はその中で, 英語において最も大切な二つの単語は,"Thank you"(ありがとう)であると述べています。
グラシアス, ダンケ, メルシーなど,言語は違っても, 「ありがとう」を頻繁に使えば, 自分の霊は高まり, 友情の輪が広がり, 皆さんが完成に向かって旅するとき, より高い道を歩むことができます。「ありがとう」と言うとき,そこには気取りも偽りもありません。
