使徒行伝10:38
神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。
「たえず目をさまして祈っていなさい」2020年10月、M・ラッセル・バラード、十二使徒定員会
世界の現在の混乱状態の中にあって,たくさんの問題や困難があることを考えるとき,途方に暮れるかもしれません。しかし,必要な祝福と導きを天の御父に祈り求めるならば,家族や隣人,地域社会,さらには自分の住む国さえも祝福する方法を知ることができることを心から証します。
救い主は祈られた後に「よい働きをしながら……巡回されました」。(使徒10:38) 貧しい人に食物を与え,助けを必要としている人に勇気と支えを与え,主のもとに来るすべての人に愛と赦しと平安の気持ちで手を差し伸べ,休みを与えられたのです。主は引き続き手を差し伸べておられます。
教会員の皆さん,そして世界中のほかの信条を持つ団体の隣人と友人の皆さんに,救い主が御自分の弟子たちに勧告されたとおりに行うようお勧めします。平安と慰め,安全,そして互いに仕え合う機会を求めて,「絶えず目をさまして祈って」ください。(ルカ21:36,3ニ―ファイ18:15も参照)
祈りには何と大きな力があることでしょう。また,神とその愛する御子を信じる信仰の祈りが今日の世の中にどれほど必要とされていることでしょう。祈りの力を思い起こし,感謝しましょう。イエス・キリストの御名により,アーメン
