ルカ22:32
しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った。それで、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい」。
「あなたが改心したときには」2004年4月、D・トッド・クリストファーソン、七十人会長会
もう一つの点について話しましょう。昔の民は,主を礼拝し,祝福を求めるときに,しばしば贈り物を持って来ました。例えば神殿に行くときには,祭壇に供えるささげ物を持って来ました。贖いと復活の後,救い主は,今後は動物の燔祭は受け入れないと言われました。現在主が受け入れられる贈り物や犠牲は「打ち砕かれた心と悔いる霊」(3ニーファイ9:20) です。改心の祝福を求めるならば,打ち砕かれた悔い改めの心,そして悔いて従順な霊を贈り物としてささげることができます。つまりその贈り物とは自分自身,今の自分と将来の自分です。
皆さんには清くない思いやふさわしくない思いがありますか。もしもそれを捨てるなら,救い主への贈り物になります。良い習慣または性質が欠けていますか。それを取り入れ,人格の一部とするなら,主への贈り物になります。 難しいときもあるでしょうが,悔い改めと従順の贈り物が簡単だとしたら,贈り物に値するでしょうか。(サムエル下24:24)努力を恐れないでください。独りではないことを忘れないでください。ふさわしい贈り物となれるよう,主が助けてくださいます。主の恵みにより清く,聖なる者になれます。ついには主のようになり「キリストによって完全に」(モロナイ10:32-33参照) なるのです。
