ルカ22:31-32 勝つことのできる,勝つはずの戦い | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ルカ22:31-32
シモン、シモン、見よ、サタンはあなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って許された。 しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った。それで、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい」。



「勝つことのできる,勝つはずの戦い」2015年4月、ウリセス・ソアレス、七十人会長会
聖霊を通して受けるこの知識とはまさしくわたしたちの証であり,世間で一般的にうたわれているメッセージに関係なく,末日に回復された福音の教えに従うという,わたしたちの信仰と決意を強めます。敵対する者が攻撃してくるとき,わたしたちの証は,わたしたちをサタンの火の矢から守る盾でなければなりません。エペソ6:16教義と聖約27:17参照)また,証は今日の世にある暗闇と混乱の中を安全に通れるように導いてくれます。黙示12:11参照)

わたしは若い宣教師として奉仕していたときにこの原則を学びました。遠隔地にある,とても小さな支部で伝道していたとき,わたしと同僚は町に住む全ての人と話そうと決めました。人々は温かく迎え入れてくれましたが,聖文について論じることが好きで,わたしたちが教えている事柄が真実であることを示す動かぬ証拠を示すように言いました。

同僚とわたしが人々に何かを証明しようとするたび,神の御霊が離れていき,すっかり当惑し,混乱したことを思い出します。福音の真理を教えるだけでなく,自分たちの証をさらに強く述べるべきだと感じました。それからは,心の底から証を述べると,聖霊によってもたらされた静かな確認の力が部屋中に満ち,混乱や議論の余地を残さなかったことを覚えています。どのような邪悪な力も,イエス・キリストの真の弟子による誠心誠意の証の力を混乱させ,欺き,覆すことはできないことを知りました。

救い主御自身が教えられたように,サタンはわたしたちを麦のようにふるいに掛け,世の中に善い影響を及ぼす力を失わせたいと思っています。ルカ22:31-32参照)

愛する兄弟の皆さん,世の中に混乱と疑念が広がる今,わたしたちはイエス・キリストの福音に一層しっかりとつかまらなければなりません。そうすれば,真理と正義を擁護する力が著しく増し,悪に対する日々の戦いに勝ち,人生という戦地で倒れずに,主の標準を守って生活するよう人々を励ますことができます。