マタイ23:11 幸福,わたしたちの受け継ぎ | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

マタイ23:11
そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。


「幸福,わたしたちの受け継ぎ」2008年10月、ディーター・F・ウークトドルフ、大管長会
すばらしい姉妹の皆さんは,自分の利益を求める代わりに,周囲の人々に哀れみ深い奉仕を行っています。こうして救い主の模範に従っているのです。救い主は,王でありながらも,地位を求められませんでした。また,人の目に留まるかどうかに関心を示されませんでした。人との競争で頭を悩ますこともなさいませんでした。救い主の思いは,常に,周囲の人を助けることに向いていました。救い主は,教え,癒し,言葉を交わし,人の話に耳を傾けられました。真の偉大さは社会的な成功や地位とはほとんど関係ないことを御存じでした。次の教義を教え,御自身の生活でも実践されました。「あなたがたのうちでいちばん偉い者は,仕える人でなければならない。」(マタイ23:11)

最後に,ささげる祈りの数がわたしたちの幸福に役立つことがあります。しかし,神の代理としてわたしたちがこたえる祈りの数の方が,さらに大切なのではないでしょうか。目を大きく見開いて,だれかの沈んだ心を見いだし,孤独と絶望に気づきましょう。周囲でささげられている沈黙の祈りを感じましょう。そして,そのような祈りにこたえるために,主の御手に遣われる者となりましょう。