マタイ22:42 イエスの教え | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

マタイ22:42
「あなたがたはキリストをどう思うか。だれの子なのか」。彼らは「ダビデの子です」と答えた。


「イエスの教え」2011年10月、ダリン・H・オークス、十二使徒定員会
イエスは次のような課題をお与えになりました。「あなたがたはキリストをどう思うか。」マタイ22:42使徒パウロはコリント人に次のような課題を与えています。「あなたがたは,はたして信仰があるかどうか,自分を反省……するがよい。」2コリント13:5わたしたちは皆,自分でこれらの課題に答える必要があります。突き詰めるとわたしたちは何に忠実なのでしょうか。わたしたちはニール・A・マックスウェル長老が印象深い表現で語ったようなクリスチャン,すなわち,シオンに家を移しながらも,バビロンの別荘を手放そうとしないクリスチャンとなってはいないでしょうか。(ニール・A・マックスウェル,A Wonderful Flood of Light(1990年)47参照)

中立の地というようなものはありません。わたしたちはイエス・キリストの弟子です。わたしたちは主の教会の会員であり,常に主の福音に従う者です。休暇を取ってバビロンに足を踏み入れたり,バビロンの民のように振る舞ったりするわけにはいかないのです。わたしたちは主の御名を敬い,主の戒めを守り,「この世のものを求めないで,まず,神の王国を築き,神の義を打ち立てることを求め〔る〕」べきなのですジョセフ・スミス訳マタイ6:38

イエス・キリストは,確かに神の独り子,神の愛子です。主は確かにわたしたちの創造主であり,世の光であり,罪と死からわたしたちを救ってくださる救い主です。これが地上における最も大切な知識であり,わたしが自分で知ったように皆さんも自分でそのことを知ることができます。御父と御子について証し真理へと導く聖霊が,これらの真理をわたしに明らかにしてくださいました。皆さんにも明らかにしてくださいます。そのためには,望みを持ち,従順でなければなりません。願いについて,イエスはこう教えられました。「求めよ,そうすれば,与えられるであろう。捜せ,そうすれば,見いだすであろう。門をたたけ,そうすれば,あけてもらえるであろう。」マタイ7:7従順について主はこう説かれました。「神のみこころを行おうと思う者であれば,だれでも,わたしの語っているこの教えが神からのものか,それとも,わたし自身から出たものか,わかるであろう。」ヨハネ7:17これらのことが真実であることを,イエス・キリストの御名により証します。アーメン